※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

顔に保湿クリームを塗ると泣かれてしまいます。手でクリームを温め、声をかけても泣いてしまいます。改善方法を教えてください。

顔に保湿クリームを塗る時いつも泣かれてしまいます😭💦手でクリームをあたためて、塗る前には声掛けはしてるんですが…😅何か良い方法があれば教えて下さい☺️✨

コメント

C O C O 🥥

赤ちゃんって顔触れられるの嫌がりますよね😅

• あちゃん

あちゃん

やっぱ顔触られるの嫌がる子多いんですね🤔😭💦カサカサだから塗ってあげたいのに😂💦

• 1月16日
pooh.h

うちもそうです😂
良い方法がみつからず、素早く塗るようにしてます笑

• あちゃん

あちゃん

やっぱ嫌がりますよね😂💦嫌がるから塗るのも難しくて😱頑張って素早く塗ってみます😂👍✨

• 1月16日
いのりん@義父母と同居

うちの子は、お風呂上がりのみ嫌がります(笑)ギャン泣きです。

• あちゃん

あちゃん

お風呂上がり嫌がりますよね😂💦うちもお風呂後に機嫌良かったのに、クリーム塗った途端ギャンします😅😭

• 1月16日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

痒いのか、寒いのか…😭
    なので、カサカサだからぬってるんだよーって言いながら、格闘します。
    顔は、ミルク飲ましてるときに並行で(笑)

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

カサカサだから塗ってるのに泣かれると悲しくなりますよね😂ミルク飲ましてる時に並行でやるのいいですね🤣👍ミルクに夢中だから嫌がらないですかね🤔🤣👍

• 1月16日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

何すんねん!?って顔で訴えて、ミルクに走ります(笑)

• 1月17日
チコリ1201

歌いながら、リズムに合わせて塗り塗りしてます。
笑いながら塗られてくれます

• あちゃん

あちゃん

歌いながら塗ってるんですね🤔👍💕私も歌いながらやってみます😊💡

• 1月16日
H mama

カサカサとんでけ‼️
ぬりぬりぬりーーーっ‼️
って笑顔で素早く塗ります(笑)

• あちゃん

あちゃん

それ、とってもいいですね😂👍素早く塗るのも大事ですね😆💡やってみます☺️✨

• 1月16日
  • H mama

H mama

保湿を楽しいことのように
    思い込ませてみてください🤣

ゲラゲラ笑うと
    つられて笑ってくれます☺️💗

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

笑って保湿できてるなんて羨ましいです😭💕ゲラゲラ笑って、楽しいことと思い込ませられるように頑張ってみます🤣👍

• 1月16日
ねこまる

うちも試行錯誤してますが…
うまくいきません😭
最近は寝返りはするけど、寝返り返りはまだしないので、うつ伏せのまま、顔を上げたタイミングで褒めながら塗ってます(笑)

• あちゃん

あちゃん

試行錯誤しますよね😂👍褒めながら塗るのいいですね🤔💕やってみます😊💡

• 1月16日

上の子もすごい嫌がってて、
何してもとにかく泣いてました😅
今ではぼーっとしてます😂
ので、娘は泣いてても無視してささっと塗ってます!

• あちゃん

あちゃん

年齢が上がるにつれて慣れるんですかね🤔⁉️泣いてるからって塗らないよりは塗った方がいいですもんね☺️👍

• 1月16日

退会ユーザー

上の子は新生児の時から今も変わらず朝晩塗ってるので慣れたんだと思います😂❤️塗ってる時間も長くて数分ですからね‼︎泣いてても塗ります😊🙌

• 1月16日
ちづる

うちも、嫌がりますが、自作の歌を歌ってあやしながらやってますよ!

ほっぺにちょんちょん🎵
ほっぺにぬりぬり🎵 とか。

それとか、無駄に自分が大きく揺れて笑わせながらとか。笑

片方のほっぺに ささーと塗ってちょっと時間置いて反対にも ささー塗ってとか。

子供は何かあった!?程度の速さで
ささー!ってw

• あちゃん

あちゃん

自作の歌ステキですね😆👍💕無駄に大きく動くのも良いですね🤔💡何かあった⁉︎程度の速さでささーに笑ってしまいました😂👍

• 1月16日
  • ちづる

ちづる

赤ちゃんは、おでこなどは脂が多いので、クリームはほっぺ(普段赤らむところ)だけでもいいっていうお医者さんもいるらしいですよ👍

なので、やはり、ささー!が一番😆

あたし、上の子になんて、逃げ回るようになると、手のひらにクリーム伸ばして、顔にぐちゃぐちゃーと塗ってましたw

• 1月16日
のん

うちは痛いの(痒いの)直るから頑張って塗ろうねーって言ったら、素直に塗らせてくれます(ㆁωㆁ*)
けど、勝手に塗ろうとすると嫌がって逃げますw

• あちゃん

あちゃん

言ったらちゃんと塗らせてくれるなんてお利口さんですね☺️👍💕勝手に塗られるとやっぱ子供も嫌なんですね😂💡

• 1月17日