※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

A型ベビーカーで肩ベルトがないため、新しいベビーカーを買えず困っています。同じ状況の方いますか?

ベビーカーについてです🙌

A型ベビーカーを使っています!
最近は背もたれによりかかって座るのが嫌らしく、肩ベルトができないまま(腰ベルトのみ)乗っています。
危ないのは分かっていますが、あらたにベビーカーを買う余裕はありません。
無理にでも肩ベルトをするべきなんでしょうけど・・・

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

あたしも9.10ヶ月くらいはベビーカーの肩ベルト嫌がったので腰のみにしてましたよ😓

  • さー♪

    さー♪


    やっぱりいやがりますよね💨
    同じ方がいて良かった😊

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰ベルトしとけばずり落ちることはないし大丈夫ですよ😆

    • 1月16日
えりまり♡

肩ベルト使ったことないです😅

  • さー♪

    さー♪


    はじめからですか?!
    使わなくても大丈夫なんですね!

    • 1月16日
おーとーちゃん

腰ベルトだけしてます!
前のバーに手置いて景色眺めてますし、まぁ大丈夫かなと思ってもしてません。。。
それで落ちそうになったこともないですしまぁ大丈夫かなーと思ってます。(笑)

  • さー♪

    さー♪


    うちも同じです!
    座りたいんですよね❗たしかに落ちそうにはなりませんが、動くんですよねぇ💦

    • 1月16日
バルタン星人

初めから肩ベルトしてないです笑笑
こんな感じで乗ってますよ!

  • さー♪

    さー♪


    はじめからしてない方いるんですねぇ😊
    うちも同じかんじです!

    • 1月16日
ちゃちゃ☆

基本的に腰ベルトのみです💦
ベビーカーの上で暴れたりはしないので、落ちたり、おちそうになった事はありません☆
最近は、チャイルドシートも腰ベルトのみになってる事多いです💦
もちろん、ちゃんと装着していますし、きつくない程度で止めているのですが、自力で脱走してしまい、腰ベルトのみの状態になってしまいます😅

  • さー♪

    さー♪


    おとなしく乗ってくれてるならちょっとは安心ですよね💨
    うちは飽きてくるとうごきだしてくるので心配で😁💦💦
    肩ベルトいやがりますよね😅

    • 1月16日
yyypi

うちもそうです!
危ないのは重々承知で腰ベルトだけです😭
肩ベルトなんてつけさせてくれません!
腰ベルトだけで手すり(?)に捕まってるような状況です️💦
まぁ腰ベルトだけでも下半身はしっかり固定されるので大丈夫だとは思いますが、その他の危険(事故など)はとても注意はしています😭️💦

  • さー♪

    さー♪


    同じです!
    座って周りを見たいんですよね😁

    何があるか分からないので心配なんですよね💦肩ベルト問題、難しい💦

    • 1月16日
あまじ

私はベビーカーが横断歩道の段差に突っかかり荷物の重みが勢いに加算されベビーカーがひっくり返りました。
肩紐をしてたので落ちませんでしたが、してなかったら、ベビーカーから飛び出したかも知れなかったとヒヤヒヤしました。

わかってらっしゃってますが、本当に気を付けてくださいね(*^^*)
私もかなり気を付けてましたが、握力だけでは勢いの重さには勝てずスルっと抜けました(* >ω<)

  • さー♪

    さー♪


    そうゆう事故がほんと怖くて💦大丈夫でほんとに良かったですね。
    段差とか溝とかかなり慎重です😅
    でもそれ以外にも危険はありますもんね💦気をつけます🙇

    • 1月16日
まにゃ

1番最初嫌がられてそれ以降一度も肩にベルト通したことないです💦
暴れてきたら抱っこしてます(;´д`)

  • さー♪

    さー♪


    うちも途中で動いちゃうんです💦
    諦めて抱っこが一番安心かもしれませんね🙇💨

    • 1月16日
ペニー

うちは肩ベルトしてなくて腰ベルトだけしてたらベビーカーのタイヤが段差に引っかかって倒れた時にベビーカーから放り出されて頬を切ったのでそれからは何が何でも泣き叫ぼうが肩ベルトはします‼︎

ベビーカーが倒れて放り出されて抱っこして助けた直後に自転車が通りかかってヒヤっとしました💦

  • さー♪

    さー♪


    やっぱり危険ですよね💦何があるかわからないですもんね💦

    ご無事で良かったです💦💦

    • 1月16日
あるちゃん

今時のベビーカーって、肩ベルトは全部のベビーカーについてるんですかね?

長男次男の時には腰しかなかったので、それが普通でした(・・;)

  • さー♪

    さー♪



    着いてるじゃないでしょうか?たぶん!

    肩ベルトは最近なんですね💨
    基準が厳しくなったんですかね!

    • 1月17日
ℛ ♡...*゜

うちは腰がすわってから、肩ベルトしてません。
手すりにつかまってるし、無理につけると浮きますよね😂

  • さー♪

    さー♪


    そうなんです❗
    浮いちゃいます💨
    難しいですよね💦

    • 1月17日
ひーこ1011

お下がりのベビーカーに肩ベルトついてなくて、大丈夫と言われて使ってたら、歩道の段差でつんのめってベビーカーが倒れ、子供は顔から道路に落ちました(´・ω・)
幸いかすり傷のみで済みましたが、本当に怖かったです。

10ヶ月でしたが、下の子も使うし…と思ってベビーカー買い直しました(^^;
軽量はダメだったので、安定型のものを買いました(^^;

段差は気をつけてくださいね💦

  • さー♪

    さー♪


    こわいですね💦💦
    もし頭うったりしたら・・・😨

    B型のベビーカーかったんですか?


    段差、溝はかなり慎重にこえてます😨
    ゆっくりゆっくりです💦

    • 1月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いえ!AB兼用買い直しました。
    2人目も考えていたので…
    結局下の子はベビーカー好きではなくて上の子ばっか使ってましたが(^^;

    • 1月17日
  • さー♪

    さー♪


    兼用のほうがながく使えていいですよね!
    ベビーカー嫌いだと抱っこになっちゃうから大変ですね💨

    • 1月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もはや今は荷物置きとして使ってます。
    ちょっともったいない…(´・ω・)
    上の子がたまに乗るくらいなので、いつ処分するか迷います(ノω・`)

    • 1月18日
  • さー♪

    さー♪


    ベビーカーではなくカートになってますね😁
    処分どきが難しいですね💦あればあったで便利ですもんね❗

    • 1月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ〜。
    高いものなのにもったいない(´・ω・)
    もっと乗ってくれると思ったのに、抱っこマンでダメでした(ノω・`)

    • 1月18日