※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

娘がアンパンマンのポップコーンマシンに夢中で、私がいなくても気づかず10分も遊んでしまい、育児に自信を失ってしまいました。

質問じゃなくて愚痴になっちゃうんですが…

今日ゲームセンターの表に置いてあったアンパンマンのポップコーンマシンに娘が張り付き離れなくなりました。
かなり攻防しましたが、ラチがあかないので

「おかあちゃん先に行っちゃうからね!ばいばーい!」

の作戦に出ると、「ばいばーい!」と言ってポップコーンマシンの取っ手をグルグル…

そのままその場を離れ、10mぐらい離れた自販機の陰から娘を見てたんです。

娘は少ししたら私がいないことに気付きました。
でも周りを少し見渡すぐらいのもんで、またポップコーンマシンで遊び始め、なんと10分経過。
根負けして私が迎えに行きました。

なんというか、危機管理能力がないのか、アンパンマンに夢中すぎたのか、メンタル強すぎなのか、はたまた私がいなくてもそもそも平気なのか?

大袈裟かもしれませんが、「あれ?おかあちゃんいない!」ってなってくれなかったことにものすごく落ち込んで育児していく自信がなくなってしまいました。

ショックです…
ていう愚痴でした…
読んでくださってありがとうございました。

コメント

BJJ

うちも同じです(ToT)w

• 雷注意

雷注意

悲しいですよね😫こんなに一生懸命やってるのに‼️って見返りを求めてしまいます💦

• 1月16日
  • BJJ

BJJ

うちの子だけ⁉︎大丈夫かなとか心配だったんで、なんかホッとしました∩^ω^∩
    最終手段のバイバイって言っても聞こえてないか、バイバイって言ってきて姿見えなくてもケロッとしてます(ToT)

• 1月16日
  • 雷注意

雷注意

全く一緒ですね😂
    私もなんかほっとしました…笑

• 1月16日
あかり

うちもですよ!😂
旦那が置いて行って物陰から見守るという育て方?をしてたのですが、慣れたのかまーったく気にしません笑

なのでほっといてます笑
ちゃんと見てますが、悪いことや邪魔にならないなら好きなようにさせて、そろそろ行くよーと声をかけるとちゃんと来てくれるので、待ってる間は私から見える範囲で服みたりして待ってます。

結構ショックですよね😂

• 雷注意

雷注意

ショックな気持ちを分かり合えて嬉しいです😭
    度々やるのはダメなんですかね💦どうせどっかにいるでしょ!って思っちゃうのかな…

ちゃんと来てくれるなんていい子ですね😂笑

• 1月16日

うちもです(>_<)
我が子ですがこの子大丈夫?って思ってました。
同じようになってママ行っちゃうからねバイバイ!!!っていうとバイバイ!って普通に言われますしどこでも一人で走っていっちゃいます😵

わたしがいなくて泣くとか見たことないです(笑)

• 雷注意

雷注意

この子大丈夫⁉️まさにそれです😭
    でも同じような子もいるんだと分かってちょっと安心しちゃいました💦
    一生懸命育児してるのに!と見返りを求めてしまいます…

• 1月16日
ダイア

うちも同じですよ。
きっとそういう年齢なのかな、、と思うようにしてます。

もともと、私がいなくてもママーママーとならないタイプだし、、でも、ココ!って時にママー!!ならいっかと言い聞かせてます(^◇^;)

• 雷注意

雷注意

そういう年齢なんだといいなぁ…💦

確かに大好きなじじばばと居ても一番は私だし、寝かしつけもお風呂も私とじゃなきゃダメ‼️だからそれで良しとするべきですかね😭

• 1月16日
あるちゃん

うちも見えなくても全然平気で、どこへでも行っちゃいますし、呼んでも返事すらしないので、たまにふといなくなってる時には探すのに一苦労します…

• 雷注意

雷注意

同じような子がいてちょっとほっとしちゃいました😭
    目を離すと怖いですね💦

• 1月16日