※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

育休中に始めたことや自分の時間に使える時期はありますか?寝返りが始まったら常につきっきりですか?

みなさんが育休中に始められたこと(趣味や勉強)や、ハマったことなどはありますか?

せっかくなので赤ちゃんが寝た時は、お世話や家事以外にも何かしたいなぁと☺️

また、生後何ヶ月が一番自分の時間に使えましたか?(第二子の方だと常に忙しいと思いますが💦)

今は寝返りもないので眠れば自由に時間が使えますが、寝返りが始まったらずっとつきっきりですか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

セルフネイル始めました😁
寝返りするようになってからは、結構目が離せないです😅

  • りりか

    りりか

    セルフネイル素敵ですね!✨女子力高い!

    やっぱりですか😭
    ちなみに赤ちゃんはお昼どこで過ごしてますか?家事の時はおんぶや抱っこですか?

    • 1月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    マツエクとネイルとヘアカラーは定期的にしたかったんですけど、そんなに時間何回も預けれないし、何か自分で出来ないかなぁと🤔ネイルは自分で時間見つけて出来るしいいかなぁと思って☺️

    寝返りするまではベッドに寝かせてメリーとかで遊んでもらってて、寝返りしてからは、目の届く所やサークルの中で遊んでもらってます☺️あとは、歩行器で追いかけられながら掃除機掛けたり♪
    基本的におんぶや抱っこは、ぐずったり求めてきたり、眠い時にします😁
    いまは後追い?みたいな感じでかまって欲しいらしく、息子が寝てる時にネイルしてます♪

    • 1月17日
  • りりか

    りりか

    なるほどです!確かに定期的にしたいけどなかなかできないですもんね!

    サークルとか使えばつきっきりにならなくても大丈夫なんですね〜!
    ずっと抱っこやおんぶだったら体持つか不安ですが、歩行器とかもあるんですね!安心しました☺️ありがとうございます😊

    • 1月17日
マヤ

昼間は寝てくれないので何も出来ません😭
夜は自分が眠たくて寝てしまいます😭

  • りりか

    りりか

    昼間寝てくれないですよね〜😭
    結局そんなに時間は取れないですよね😭

    • 1月16日
ゆず

わたしはスカルプネイルをやるのにはまりました!😊
ですが始めたのは息子が半年くらいになった時でその頃にはほんとに
息子が昼寝した後や夜寝たあとしかできなくて今はほぼやってません😭

今思えば産んですぐあまり動かない時期の方が色々できるし自分の時間もあると思いますが
最初は育児の疲れがすごかったので
慣れるのに必死でとにかく空いた時間寝ていました😭

今くらいだと動き回るし
昼寝も減ったので自分の時間ありません😅

  • りりか

    りりか

    ネイルとか憧れます!✨素敵😍

    やっぱりですか😭今も慌ただしく感じますが寝返りやハイハイしたらどんな生活になるのか想像できないです💦
    赤ちゃんが起きてる時はずっと一緒に遊んでる感じですか?
    家事はその合間にって感じですか?

    • 1月16日
  • ゆず

    ゆず

    やっと形ができるようになっただけでそれ以降練習も何もできないので
    悲しいです😭

    わたしも最初早く動いて〜って思ってましたがかわいいですが、
    動かない時の方が楽でした😂笑

    わたしの場合寝返りやずり這いのときは床にいさせて見ながらやってました!つかまり立ちしたりはいはいになってからは泣いたらそっちいってと
    ほんと合間合間なのですぐ終わることもすごい時間かかります😭
    めんどくさ!って思った時は
    多少みながら泣かせっぱなしにして
    バーだ!と家事をやりそのあと相手しています😭

    • 1月16日
  • りりか

    りりか

    赤ちゃんのお世話しながらだとなかなかやり遂げるのって難しいですよね〜😭

    ですよね😭動くと目が離せないですよね💦
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    またいつかネイル再開できるといいですね💦

    • 1月17日
K.mama

手作りおもちゃを作ったりしていました😄✂✨あとはユーキャンのボールペン講座をやってました😂!
2ヶ月の時くらいがよく寝てたのでわりと時間があったかなっと思います!!
うちの子は2ヶ月半で寝返り、寝返り返りができるまでに時間がかかったので、戻せと泣きわめいていたのでユーキャンも全然進んでません😂!
今はズリバイ、お座りをしだして...
お座りは安定感なしなのですぐ倒れます!目が離せなくなりました😣!
お昼寝の時間もだんだん少なくなったり、しなかったりなので2.3ヶ月が時間とれるのかな〜っと言う気がします!!

  • りりか

    りりか

    手作りおもちゃ!!!すごい!理想のママですね👩✨

    寝返りと寝返り返りって分けて習得するんですね!!!初めて知りました😲
    お座りもすぐしっかり座れるようになるわけではないんですね、、!
    子育て未知です😲勉強になります!

    ちなみに起きてる間はずっと一緒に遊ぶ感じですか??一人遊びもしますか?

    • 1月16日
  • K.mama

    K.mama

    オープンスペースに行った時、作り方を教えて頂いたので作ってました☺✨
    私も初めての子育てなのでわからない事だらけですが...😣
    寝返り2ヶ月半、寝返り返り6ヶ月、ズリバイ7ヶ月、お座り8ヶ月でした!!
    ちょっとづつ進化してます!笑

    機嫌のいい時は一人遊びも出来るのでその時に家事をしたりしてます😊
    お座りをしだして中々進まないですが😣
    家事を後回しにして一緒に遊ぶ事もありますが、中々ずっと一緒は難しいです...😖😞

    • 1月17日
  • りりか

    りりか

    そうなんですね!!私も行ってみたいです✨
    わー、そんな風に成長していくのですね!成長見れるの嬉しいですよね😊

    ずっと一緒は難しいですよね😭でも一人遊びもしてくれるんですね!
    少しこれからの生活が想像できました☺️ありがとうございます✨

    • 1月17日
ムムン

100均で買ったニットメーカーでマフラー、ネックウォーマー編みました!

  • りりか

    りりか

    ニットメーカーなるものを初めて知りました!!これ使っても私は編める気しないです、、すごい!尊敬です✨

    • 1月17日
carp love💕

ダイソーでオーブントースターで温めたら縮むプラ板でキーホルダーやピアスを作ったりマフラー編んでます(*^▽^)/★*☆♪

  • りりか

    りりか

    わー、わー、憧れのハンドメイド!!できたらとても楽しそうです😍

    • 1月17日