※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
ココロ・悩み

派遣社員で体調不良でクビの危機。在宅ワークも見つからず、貯金もない。将来の不安と出産に備えるために困っています。

なんだかこの先のことを考えると不安です。。
派遣社員で働いていますが、体調が悪く仕事に行けず派遣会社からは辞めてほしい的なことを言われてしまっています。
貯金もないのでできるだけ働きたいのですが、このままでは今週クビになります。
在宅ワークも探していますがなかなか決まらず。。

産まれてくる子どもの物も揃えなきゃいけないし、生活費でギリギリで貯金もできない状態。。
どーしたらいいのかわかりません。。

コメント

ママリ

ご実家義実家、頼られませんか?

• カーロ

カーロ

実母は他界、実父は結婚相手にも会ってくれないような人なので頼れません。
    旦那の実家も頼るのは難しいです。。

• 1月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

金銭面的な事、ご両親に相談するのが難しかったら、行政に相談してみるのはいかがでしょうか❓
詳しくわからずすみませんが、借りる?ような手続きができると聞いたことがあります😉

妊娠中は、在宅であっても仕事を見つけるのはかなり難しいと思います。。他の方法で考えるしかないかもです💦
頑張ってください❗️

• カーロ

カーロ

そーなんですね( ˙0˙)
    調べてみようと思います!

在宅も難しいですよね。。

生活を切り詰めて頑張るしかないですよね。。

• 1月16日
ゆず

19週ならまだまだですもんね(T ^ T)
私もお金がなく、体調悪くても会社に行ってました!笑
これは、赤ちゃんになんかあったら本当責任取れないけど生活厳しくて、、😞
でも、体調悪いなら働けませんしね(T ^ T)妊婦って辛いですよね。。
赤ちゃんの物はお下がりとか市役所で大きいもの貰えたりしませんか??(T ^ T)

• カーロ

カーロ

少し体調が悪くても行くようにはしてたのですが、貧血と吐き気が酷くなってしまって立ってられないので最近は休んでしまってます。。
    市役所でも貰えるんですか?

• 1月16日
  • ゆず

ゆず

気持ちわかります!!私も貧血酷くて点滴通ってたので(u_u)本当は入院してと言われましたがなんとか回避して点滴でしのいでました!!本当無理は禁物ですよね(u_u)今のうちしか休めないし少しゆっくりしたらどおですか(*^ω^*)
    うちの市では、市役所行けば余ってるベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートなど貰えます!これは、余ってたらですが。。あくまでも、使ってたやつです、、ベビー服は何着か新品後はフリマとかで揃えましたよ(*^ω^*)

• 1月17日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

旦那さんと話し合ってますか?💦
旦那さんが働いてる会社の給料とか安定してるのであれば、少しずつ貯金したり、休職の申請をしたりしてはいかがでしょうか?
または、市役所やハローワークに行って相談してみるのもいいかもしれません😭

• カーロ

カーロ

旦那は体調悪いなら無理しなくていいよ、と言ってくれてはいます。
    でもだんなの手取りだけだと厳しいのもあるので少しでも稼ぎたいと思ってるんですが。。

• 1月16日