※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
妊娠・出産

お腹の痛みで病院に行ったらB型溶連菌と言われました。治療は産まれるときに抗生剤の点滴をするそうです。詳しい方、教えてください。

いつも、心暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
今日、検診ではないのですが…お腹の張りやお腹の痛みで病院にいってきたところ…おりもの検査したときの検査結果が出たらしくその結果…B型溶連菌というのにかかっていたといわれました。上の子の時は、言われたことがなくてはじめて聞いたのでどんなものなのかがわかりません。治療といっても、今はしないとかって言われた気がします。産まれるときに抗生剤の点滴を投与しながらになりますとかっていってました。携帯で調べてもいまいちわからなかったので詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

あったん

私も1人目の時言われました❣️
赤ちゃんが産道を通る時に感染する可能性があるってだけで破水するまでは特に大丈夫みたいですよ✨
陣痛始まって破水してから点滴で投薬しました!

• くまさんママ

くまさんママ

そうなんですか?
    破水すれば…点滴するということでいいのでしょうか?

• 1月16日
  • あったん

あったん

正確には赤ちゃんが産道を通る前に。というような感じでした!
    わりとスピード出産だったのですが病院着いた時点で子宮口9センチですでに破水していて陣痛室で30分様子見てすぐ分娩台移動。
    分娩台に上がってからすぐ点滴という流れでした❣️
    点滴したままいきんで息子誕生🎉
    今8ヶ月ですがとっても健康ですよ♪♪
    わからないと心配になりますよね😔
    助産師さんでもしっかり教えてくれると思うので気になることや不安なことはいちいち聞いても大丈夫だと思います♪♪
    出産頑張ってください!!

• 1月16日
  • くまさんママ

くまさんママ

ありがとうございますm(_ _)m

不安だらけです。もし、障害のあるこだったりしたらなど…色々と考えてしまって😭
    考えてもなるようにしかならないので考えないようにします‼️
    産まれることだけを考えます☺️

• 1月17日
ひよこ🐤

調べましたら…
この菌があると早産の危険性や、出産のときに赤ちゃんに産道感染すると、赤ちゃんに髄膜炎などの後遺症が残ったり、最悪、死に至ることがある。
ということです(;´Д⊂)

• くまさんママ

くまさんママ

わざわざ調べていただきありがとうございました。破水しなければ…点滴はしないのでしょうか?今日、言われたんですが…詳しく言われなかったのでわからなくて😭

• 1月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

赤ちゃんへの感染は物凄く低いみたいです☺点滴は出産の時みたいですね😫

• 1月16日
  • くまさんママ

くまさんママ

そうなんですか??
    わからないことだらけで聞いてばかりいてごめんなさい🙇

• 1月16日
やんやん

わたしは2人ともそれでした!赤ちゃんの感染防ぐため、点滴つけての出産でした(^^)
かなりの割合でかかるみたいいで、珍しいものではないしそんな心配ないですよ!

• くまさんママ

くまさんママ

まれなものと病院の先生からは言われました。けど、やはり怖いです😭

• 1月16日
ちゃちゃ

私も一人目そうでした。点滴を打ちながら出産しましたよ。 
母体にはあっても問題はないみたいですが、産道を通るとき赤ちゃんに感染してはいけないみたいです。
赤ちゃんに感染する頻度は決して高くないようですが、予防はしっかりするようです。
私は二人目の出産控えてますが、二人目は陰性でした。
でももし陽性でも、私の病院では一人目に感染がなかった場合は、点滴はしないとのことでした(^^)
結構陽性の人も多いので、それほど心配は要らないと思います(^^)

• くまさんママ

くまさんママ

なんの問題もないのでしょうか?
    はじめてなのでわからないことだらけです😭

• 1月16日
ぽこ👶

私も、同じです!
ただ私の場合は、抗生物質を1週間のんで
さらに陣痛来た時に、予備でもらった抗生物質を1錠飲んでから病院に来るよう言われてます😊
そして、病院着いたら点滴と言われてます😁
私の通ってる産院は、先生が自ら、念には念を…という先生だからかこう言われています😅

• くまさんママ

くまさんママ

今の時期、抗生物質飲んでも大丈夫なんですか??
    病院によって治療するところとしないところがあるんですね😵

• 1月17日
  • ぽこ👶

ぽこ👶

先生が処方してくれてるので大丈夫だと思います😅💦
    順調に育ってくれていますし😊💖
    ネットで見ても、私のように薬を処方されている方もいれば、点滴のみの方もいらっしゃるみたいです😃

• 1月17日