※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産後、完母で育てている3人目の赤ちゃんが食欲旺盛で、体重が戻らず悩んでいます。授乳中の食欲について相談したいそうです。

3人目を2ヶ月前に出産して、完母で育てています。

朝から夜まで、常にお腹いっぱいくらい食べています。

食欲がすごいです。

体重はなかなか戻りませんが増えません。
14キロ増えてあと6キロ戻ってませんが出来ればあと、10キロ痩せたい…

子供は1日60グラム増えていました。
なので気楽に吸い取られるかなぁ〜なんて思ってました。

2ヶ月なって体重が戻らなかったら食事気をつけようと思ってましたが、、、食欲が勝ってしまいます。

授乳中の食欲、どうしてましたか?泣
3人目、、、そうとう気をつけなければ…なかなか戻りませんか?泣泣

コメント

かーちゃん

分かりますー!
今でも食欲すごいです😂笑
私は母乳で痩せやすいタイプなのか、1人目2人目は妊娠前よりも痩せたのに、3人目はそうはいかず、ギリ妊娠前ぐらいで今はそこから+2㎏です🙀

• りり

りり

やはり3人目はなかなか…なんですかね。_| ̄|○
    ダイエットしました?
    もう産む予定ないので痩せなきゃって焦ってます。
    けど、食欲爆発。というかそれしか楽しみがない…のかもしれないです。

• 1月16日
ラファエル

私の場合3人目とかいうよりは年と共に痩せにくくなってます🤣現在32歳で6人目妊娠してますが、前回の出産からまだマイナス4キロ痩せなきゃダメなのにそのまま今の妊娠なんで臨月の時の自分の体重や産んだ後元に戻るか今から心配です😱

• りり

りり

ひぇー…6人目!!

私も32歳です!
    32歳で6人とは若いママですね!!
    5人産んでて4キロなら優秀だと思うんですが(*゚∀゚*)

• 1月16日