※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
お金・保険

先月の電気代は3万円でした。寝るときにエアコンを消すべきか悩んでいます。授乳もあるし、子供は寒がりで布団を蹴るので悩んでいます。

一軒家でオール電化ではない方、先月の電気代いくらでしたか?古い家だからか3万円でした。寝てる間、エアコン消した方がいいのかなぁ。でも授乳もあるし、上の子は布団掛けても蹴るし…スリーパー着てても寒いもんは寒い…!

コメント

yunnan

12000えんでした!3万は痛いですね😭
うちの場合は寝る時は消してます٩(ˊᗜˋ*)وでも、地域にもよりますよね😢

トム*

うちも先月12000円でした(^-^;
日中はエアコン1台でずっと使ってて、夜起きてる間は旦那が自分の部屋でもエアコンかけてます💦
寝る部屋にはエアコンないので付けてないんですがやっぱり授乳は寒いですよね😵

季節的に冬が1番電気代かかるので仕方ないですが、支払えるのであれば今の時期だけと決めて使ってもいいのではないでしょうか?

うちはエアコン使ってない代わりに布団乾燥機でお布団ポカポカにして寝てます!

しまじろー

24500円でした。 

寝てる間もエアコンと遠赤ストーブ、加湿器付けてます。

仕方ないですね😖

もももももも

皆さん回答ありがとうございました!