※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

主人が転勤族で単身赴任中。娘との関係を深めたい。日頃からパパの話をして、パパっ子になる方法を知りたい。

主人が転勤族ですが、家を購入しました、今、単身赴任中で、月2回かえり、娘と触れ合ったり、家事を積極的に手伝ってくれたりしてます。

転勤族なので、我が家から通える時もありますが、また転勤の時期がくると、単身赴任となります

パパ見知りはなく、お風呂も泣かずの娘です
パパっ子になって欲しくて、単身赴任中のご主人さんで、パパっ子なるには、日頃からパパの話をしたりしていたらよいんですかね?(娘が大きくなるに連れて)

先輩ママさん教えてください👩

コメント

何もしてなくても娘は
パパっ子でした💦

パパの話だすと寂しい会いたいと
泣き出す時ありましたね💧

• まやや

まやや

そうなんですね(^^)

• 1月16日

私の夫も転勤族です💦
まだ賃貸ですが一緒に暮らしています。
4月〜転勤の話が出ているみたいで、一緒について行くか悩んでます😨(実家の近くから離れるので、違う県で協力してくれる身近な人が居ない中、生活するのが心配で。。)

いずれは家を購入して、どこか拠点を決めないと…と思っているのですが、まややさんは家の購入は何かきっかけがあってでしたか?😣
お子さんが私の子と同じ月齢ですが、単身赴任について行かなかった理由などはありますか?💦

まややさんの質問の回答にならず、逆に質問してしまってすみません😣💦💦
ちょっと今、マイホームの話で悩んでるんですが、転勤…も気になってしまって💦

• まやや

まやや

もともと妊娠したら、家買うって決めてて、ちょうど物件あり、妊娠したので🤰書いました!もともと都内だったのを、関西で買いました、わたしは二世帯なので、両親と。だから子供と二人きりてわけではないんですよね、でも、パパも早く一緒に住みたいです🙈

• 1月16日

退会ユーザー

まややさんは計画されていたんですね😌
    やっぱりいつ頃買うかって決めておくことがいいですよね💦

お家は二世帯なんですね💡
    まややさんのご両親と一緒ですか?😌
    私も出来る限りおじいちゃん・おばあちゃんと沢山接して欲しいので、それもあってなるべく実家の近くに住んでいたくて…😅
    でも夫の近くにもいてあげたいし…
    って転勤族承知で結婚したんですけど、いざ転勤の話が出ると悩んでしまって😭

お返事ありがとうございました😭💓

• 1月16日
ぽんちゃん

全く同じ状況です‼️
転勤族で家を購入し、今単身赴任中です。次はどこになるだろうとドキドキです。
うちは何をしなくてもパパっ子でした。休みの日は子ども達と公園行ったり、おふろ入ったり、それ以外にも毎日テレビ電話したりしていますよ‼️

• まやや

まやや

ありがとうございます😊まだ今はテレビ電話わからないけど、今後月齢あがるとそんなかんじにしていきまーす

• 1月16日