※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

南部センターの雰囲気や業者の変化について、最近行かれた方いますか?

福島県郡山市の支援センターについて

息子が小さい時に行ったきりで、しばらく行ってませんでした。
南部センターに行ってる方いますか?
息子が行ってた時と係の方も変わってしまって、業者が入ったと聞きました。
雰囲気どうですか?

コメント

おつる

ぜんぜんダメです。
私語ばかりだし、何か話かけてくれるわけでもなし。
常連さんだけとは話してましたね。
やな感じでしたよ。

• のの

のの

残念ですね。
    前は保育士さんのような方ばかりで楽しかったんですが…

• 1月16日

私は去年引っ越してきて、娘が6ヶ月くらいからたまに行ってます。

お集まりっていう、歌の時間があるので私は好きですよ☺️
常連さんはいるみたいですね。私は本当にたまになので、雰囲気は普通かなって思ってました。

• のの

のの

たしか歌とか手遊びありましたね〜
    それはまだやってるんですね(^^)

• 1月16日
ぼんちゃん

前の先生を知ってるかたからすると大分雰囲気が変わったと思います!
先生方は保育士免許をしっかり持ってる方たちですが、年齢層は低くなりました。
私も前はよく行っていたんですが、四月以降は行くと息子が嫌がるようになったので今は行っていません。
子どもを遊ばせるだけに行くのであれば十分楽しめますが、あの狭い空間の中だと先生の存在も気になりますよね❗

• のの

のの

若い方が多いんですか?
    3年前くらいは色々な年齢層だったような。
    もう業者じゃないのかな。

• 1月16日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

私も保育士免許を持っていて、昨年度末にある企業から南部支援センターの求人が出ているのを見ました。
    4月になり先生方が変わったので、先生に聞いてみたら南部だけ変わったと言ってました。詳しくは分からないんですが、市からの委託なんでしょうかね💦
    西部は行ったことがないのでわからないんですが、その他の支援センターは市の職員、臨時職員です😃
    南部は子育て世代の先生が多いのかなとも思いました✨

• 1月17日
  • のの

のの

なるほど〜
    私が行ってる時とは変わったみたいですね。
    保育士ならまだ安心?な気もしますね。

• 1月17日
moon

2回ほど行きました。
職員さん同士の私語は多いですね。
2回とも私たち親子だけでした。
1回目は離乳食の相談をしたかったんですが、あまりいいアドバイスはもらえず、本読めばわかるよ。くらいでした。
アドバイスはあまりもらえなかったけど、息子にたくさん構ってくれたりしたので、可もなく不可もなしですかね。

• のの

のの

前が凄く良かったので、変わったのは残念です。
    しばらく行ってなかったので、近々行ってみようかと思います。

• 1月17日