※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

ミルクの種類について悩んでいます。アレルギーを心配しつつ、他のミルクに変えるか迷っています。免疫に影響はあるか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

ミルクのことで相談です
子どもが産まれた時から混合で母乳とE赤ちゃんを飲ませてます
今は母乳が出なくなり、完ミです
アレルギーがあったら嫌だなとE赤ちゃんを飲ませてますが、やはりお値段が他のと比べて高く、ときどき同じメーカーのはぐくみに変えてみようか迷います
私に少し金属アレルギーはありますが、旦那は特にアレルギーはないです
ただ、ママ友さんからE赤ちゃん→ほほえみに変えてミルクを飲まなくなり、母乳のみで育ててると聴き、もしミルクを飲んでくれなくなったら、母乳が全く出なくなった私にはとても辛いことになります
両親は気に入って飲んでるんだから、1歳までE赤ちゃんでいいじゃないかと言ってます
ミルクアレルギー用のミルクを飲ませ続けることで免疫が弱くなったりもしないのかなとも思ったりします
E赤ちゃんから他のミルクに変更された方がいたら、お話を聴きたいです!

コメント

ゆもとみ

病院でE赤ちゃんをもらい1ヶ月健診が終わるまでは使ってましたが…成長も順調だし、高いのではいはいに変えました!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    ミルク変更して問題なく飲んでくれてるんですね😃
    私もはぐくみだったら、同じ森永乳業さんだから、大丈夫かなぁと試してみたいのですが、もしという気持ちでなかなか踏ん切れず…

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

4人とも問題なくそれで成長してます!!
    最初は、小さい缶やスティックで試し飲みさせてみるといいですよ!!
    ちなみにわたしも金属アレルギーありますし、花粉症やハウスダスト、動物アレルギーですが子供は今のところ大丈夫ですし、食べ物のアレルギーもないです!

• 1月16日
  • ぼん

ぼん

そうですね😃
    少しずつやってみます🎵
    離乳食が5ヵ月頃から始まるので、そのタイミングで!

• 1月16日
もともと

先月からなので、6ヶ月です!

E赤ちゃんのストックがあったので、他のミルクにしてE赤ちゃん飲まなくなったら困るなぁと思ってなかなか試せずでした💦

• ぼん

ぼん

わかります!
    私も離乳食を5ヵ月半位から子どもの様子をみながら始めようと思うので、離乳食が順調に進んだらはぐくみを試してみようと思います☺️

• 1月16日
ヨッチ

色々、小さいタイプが出ているのでためされたらどうですか?

うちも重度のアレルギーはでていませんよ!

飲み続ける事についてはメーカーさんの育児相談がおすすめです。

• ぼん

ぼん

スティックタイプとか出てますよね😃
    どうしようかなぁ、試してみようか…
    育児相談、活用してみます!

• 1月16日
もともと

うちもずっとE赤ちゃん飲んでます!
最近、サンプルでもらったほほえみを飲ませてたんですが、アカチャンホンポで明治の栄養士さんに相談した時、E赤ちゃんはペプチドミルクで他のミルクとちょっと違うから、いきなり他のミルクに変えると湿疹が出たりする子がいると言われました💦

少しずつ変えて様子を見ていく方がいいですよーって教えてもらいました!

ただうちの子はすでに離乳食を始めてたので、そこまで慎重にならなくていいかもね、との事でした💦

• ぼん

ぼん

やっぱりE赤ちゃんはちょっと他のと違うんですね
    確かに離乳食を始めてからがよさそうですね♪
    えいちゃんさんはいつ頃から他のミルクを試しましたか?

• 1月16日
  • もともと

もともと

すみません💦
    下にコメントしちゃいました😂

• 1月16日
pooh

うちも、産院では、
E赤ちゃんでしたが、高いので、
はぐくみに変えています(*^ω^*)
まず、スティックから、試してみたら、どうですか⁉️

アイクレオの試供品もらい、子供に試したら、全然飲まなくて😂
うちの子は、
E赤ちゃんとはぐくみしか、ダメみたいです💦

• ぼん

ぼん

同じメーカーさんだったら、味もあまり変わらないだろうから変えていきやすいですよね✨
    やってみます🎵

• 1月16日
  • pooh

pooh

そうですねぇ(*^ω^*)
    早めの切り替えとかなら、赤ちゃんも大丈夫かと思いますけど…
    だんだん大きくなると、味が分かるのかな…という感じです(笑)

• 1月16日
  • ぼん

ぼん

なるほど!
    その考えは思い付きませんでした!
    確かに成長とともに味覚も発達してきますよね!
    うーん…

• 1月16日
  • pooh

pooh

そうですねぇ(*^ω^*)
    5ヶ月になると、離乳食も始まりますし、変えるなら、今くらいなら大丈夫かと😊
    色々なスティックバージョンで子供に試してみた方がいいと思います(๑╹ω╹๑ )
    E赤ちゃん高いですよね😅

• 1月16日
  • ぼん

ぼん

E赤ちゃん、本当に高いです!でも、他のに変えて飲まなくなったら、死活問題なので、怖くて💦💦
    今週で子どもが生後4ヵ月なので、来月の子どもの様子をみながら離乳食を始めようと思います☺️離乳食が順調に進んだらはぐくみを試してみようと思います🎵
    本当は今すぐでも始めたいのですが、やっぱり飲まなくなられることが恐ろしすぎます泣

• 1月16日
  • pooh

pooh

スティックので試したらどうですか⁉️
    10本入って、500円くらいですし(๑╹ω╹๑ )
    3ヶ月なら、今、100くらいですか❓
    それなら、一本で、100作る事出来るので(*^ω^*)

お試しするなら、おススメです( ̄▽ ̄)
    ダメなら、メルカリとかで、売っちゃえばいいですし😊

• 1月16日
  • ぼん

ぼん

そうですね、まずはスティックタイプで試して、大丈夫そうだったら、エコらくパックに変更してみます🎵

• 1月16日
きみのすけ

上の子はE赤ちゃんからはぐくみに2ヶ月目辺りから替えました。
問題なく飲んでくれましたよ。
ただ、作る側の問題ですがE赤ちゃんの方が溶かしやすかったです。

• ぼん

ぼん

溶けやすさに違いが!ですか!
    なるほど☺️
    私も旦那もミルクアレルギーはないので、離乳食のタイミングで少しずつ試してみます!

• 1月16日
ma

E赤ちゃん→はぐくみ
でした(^o^)!
産院でE赤ちゃん飲んでいて退院してもらったE赤ちゃんを使いきり、はぐくみにしましたが変わらず飲んでくれました!味が似ているそうです!結局1ヶ月検診で母乳が十分に出てると言われ、完母になりしばらく飲んでいなくて久しぶりに飲ませようとしたら拒否でした😱これはきっと哺乳瓶拒否なんですけどね😂

• ぼん

ぼん

哺乳瓶拒否…恐ろしいです((((;゜Д゜)))私は完ミなので、拒否されてももうどうすることもできないので💦
    様子をみながらやってみます🎵

• 1月16日