※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

西側キッチンについて!一条工務店で家を建てます。来週間取りの最終打ち…

西側キッチンについて!
一条工務店で家を建てます。
来週間取りの最終打ち合わせ?でバタバタ色々間取りなどを見直してます。
そこで、西側キッチンでカップボード上段なくし窓にしてます。大きさは約180のたて90です。光がはいっていいですが、西日を考えたらかなりあつそうで、、、笑
旦那は、別にいいでしょ、そんくらいみたいなんですが、私はまどつけるなら小さい窓にしたいと思ってます。
(縦90.横60 か 縦60.横75くらいのに)
西側キッチンした方やアドバイスできるかた教えてください!
パントリーも西側だけど大丈夫なのかも心配で、、

コメント

まんま

実家がキッチン西向きで、西日直で当たります。
料理をすると火を使って暑くなるので、夏はかなり暑いです💦
オール電化だとそんなでもないのかな?でも食材を熱するとやっぱり暑いのかもしれません。
冬は気になりませんが、眩しいので、窓にカフェカーテンなどつけられるといいですね。

あと、私の部屋が西向き3階だったのですが、こちらは地獄のように暑く、机の塗装が日に当たって劣化し、コーティングがポロポロとれてきました💦
本棚の本とかも色褪せすごいです。
もしかしたら食材も劣化が早いかもしれません……日が当たらないようにして、野菜類は常温でも暑くなりやすいかもしれないので、気をつけて保存か、常温可の野菜でも、別のところに保存した方がいいかもしれないですね💦