※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶を使うのは大丈夫ですか?ストローに切り替えるべきでしょうか?

哺乳瓶っていつまで使ってましたか!?( ̄▽ ̄;)
今11ヶ月で最近夜間断乳をやっているところで、日中はまだぐずった時におっぱいくわえさせて、ミルクはおやつとかにあげたり、離乳食の時に使ったりしてました(≧∇≦)
おやつでミルクあげる時って哺乳瓶使って大丈夫ですか!?
それとも今後の断乳に向けてストローとかで飲ませるべきですか!?
初歩的な質問ですみません(´•ω•̥`)

コメント

manami.*

1歳までに哺乳瓶を辞めさせるのが望ましいとされていますが、虫歯の影響が懸念されてのことなので、何ヶ月、というよりも歯の生え具合とかでの判断が良いかなぁと思います。

うちは10ヶ月で哺乳瓶は卒業しましたよ✧︎*。

ストロー使えるのであれば、ミルクもストローで飲ませれば良いと思います❁︎

• ぽん

ぽん

なるほど(≧∇≦)
    ありがとうございます(*^^)v
    歯は11ヶ月になった今でも1本も生えてないのですが、ストローで飲めるのでストローであげたいとおもいます(≧∇≦)

• 1月16日
さき

1歳2ヶ月まで使ってました😅😅
完ミで1歳2ヶ月まで飲んでたのもありますが
ダメなのは分かってましたが夜歯磨きあとに寝かしつけのためにミルク哺乳瓶であげてました😅😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    完ミだと離乳食の他にどのくらいミルク飲ませてましたか!?( ̄▽ ̄;)
    うちもミルクメインでした!!
    離乳食沢山食べてるのでミルクいらないかなとも思ったんですが、足りてるか正直分からなくて( ̄▽ ̄;)

• 1月16日

1才になってすぐに哺乳瓶であげるのやめてストローマグにしました。
10ヶ月から完ミでした。
その前に歯に歯石がついてしまい歯医者に行った際にミルクのむ量減ってきたのならやめてみてもいいかもとアドバイスされたのがきっかけでやめました☺

• ぽん

ぽん

離乳食の他にミルクってどのくらい飲んでたんですか!?(≧∇≦)

• 1月16日

退会ユーザー

11ヶ月頃は離乳食のあとは飲んでなくておやつか寝る前に飲んでいました。

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

• 1月16日
たぁこ

今卒業に向けて練習中です。

おやつの後と寝る前だけなので
とりあえずおやつの後のミルクはストローにしました。
寝る前も寝かしつけにミルク飲ませているわけでないので、週末にストローに変えるつもりです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

私もストローに変えてみます(*≧艸≦)

• 1月16日