※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳の息子が手を離すと走り出して困っています。同じような経験をされた方、支払い時や抱っこが難しい場面での対処法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子なんですが手をつないでいないとすぐにどこかに走っていきます。
レジで支払いするときやATMの操作をすると時など以前は片手で抱っこしながらしてたんですが今は下の子を抱っこ紐で抱っこしてるので抱っこは難しく手を離すと走ってどこかにいってしまいます。
これぐらいの年齢の子はみんなそんな感じですか?
また皆さんはレジでの支払いの時など抱っこもできないベビーカーもない場合はどうされてますか??

コメント

あかちゃん

うちの子もうろちょろするのでATMとかレジで手を離してじっとしておいてほしいところでは気を引くおもちゃや物を渡すようにしてます(^^)その方が周りに迷惑かけないし危なくないので✩

• anchan♡

anchan♡

気を引くおもちゃですね!
    やってみます😊
    回答ありがとうございます♡

• 1月16日
basil

うちの子もすぐどこか行ってしまいます💦💦同じ月齢の男の子です。
いまはベビーカーやショッピングカートに無理矢理乗せてますが、下が生まれたらどうしよう…とまさに思ってるところです。
アドバイスでなくてスミマセン💦💦

• anchan♡

anchan♡

私もベビーカーやショッピングカートがある場所では乗せてたんですがない場所だと大変です💦
    今日レジの途中でどこかに行ってしまって「ひとりで行ったら危ない」「ママから離れない」と伝えたんですがどこまで理解してるかって感じです💦
    下の子抱っこしてるしどこか行かれても追いかけるのも大変です💦
    寒い時期なんでおからだ気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💓

• 1月16日
km

うちもそんな感じです😂
ベビーカーない時とか支払いする時は足に挟んだりしてます😂

• anchan♡

anchan♡

何回か足に挟んだことあるんですが力が強いのか私の挟む力が強いのか逃げられます😭😭

• 1月16日
ままり

足の間に挟んで動けないようにしておくか、支払いの方法見せたり、声かけたりして興味を持たせておいたりしてます!
最近はお金を払いたがるのでどこかに行こうとすることは少なくなりました!

• anchan♡

anchan♡

足に挟むの逃げられてしまうんです💦
    うちの子もいろいろやりたがりなのでお金支払わせてみるのやってみます😊

• 1月16日
ジャンジャン🐻

足でがしってやっとくか、お手伝いをお願いして、カード出してもらったり、これ大事だからぎゅってして守ってて!とか、おやつ買って持たせておいたりですかね🤔

• anchan♡

anchan♡

いろいろやりだかるのでカードとか出してもらう方法やってみます😊

• 1月16日
やまめ

うちの息子もかなりのチョロすけです!笑
うちは子どもにリュック背負わせて、そのリュックに紐付けてます。
人目はちょっと気になるけど、迷子になったり、危険な目にあうよりはいいかなと思ってます‼

• anchan♡

anchan♡

チョロすけほんと大変ですよね!笑
    ハーネスってやつですかね?
    私も人目は気になるけど今日支払い中に走って行ってしまって私も下の子抱っこしてたんでなかなか追いつけず紐付けようかな?と思いました😊
    ほんと迷子になったり危険な目にあうよりかは私も全然いいと思います。
    ネットで良さそうなの探してみます☆

• 1月16日
  • やまめ

やまめ

ハーネスってやつですね🎵
    でもうちはそんな立派なものじゃなく、100均でケータイストラップとか買ってリュックにくくり付けた簡易的なやつです(笑)

お互いチョロすけの母頑張りましょうね(*^^*)☆笑

• 1月16日
  • anchan♡

anchan♡

それいいですね☆
    簡易的な物で充分です!
    マネさせてもらいます😊
    チョロすけの母頑張りましょう(^౪^)笑

• 1月17日
micotaro

抱っこ紐かベビーカーで対応してました。。。すぐ脱走しますよね😒
長男は3歳前くらいでやっと待ってくれるようになりました(; ̄ー ̄A

• anchan♡

anchan♡

下の子抱っこ紐で基本自転車で行動するので自転車から降りたらベビーカーやショッピングカートがない場所では上の子は手をつなぐしかないんです😭😭
    micotaroさんは下の子が抱っこ紐だったら上の子はベビーカーとかで行動されてた感じですかね??

• 1月16日
  • micotaro

micotaro

下が産まれてちょうど3歳のときだったのですが、下の子抱っこで上の子と、手を繋ぐって感じです。最近は下が重くなってきたのでベビーカー押しながら上の子と手を繋いでます。
    紐付きのリュック使ってたときありました。

• 1月16日
  • anchan♡

anchan♡

なるほどです。
    紐付きリュックすごく抵抗あったんですが迷子になったり危険な目にあわないためには必要かな?と購入考えてます😊
    下の子抱っこしてるとなかなか追いつけないです💦

• 1月17日
さんぴん茶

スーパーだと、ショッピングカートとレジと自分で娘を三角に囲ってます💦買ったお菓子持たせると大人しいのでそうしてます💦

• anchan♡

anchan♡

ショッピングカート自分でどかしたりしないですか??
    うちの子お菓子持ったまま走っていくタイプです😭😭

• 1月16日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

どかされないように足でガードしてます💦走って行っちゃうの怖いですよね💦前にスーパーで駐車場に走って出て行ってしまって捕まえるまで生きた心地しませんでした😓あの時相当叱ったのでまだ少しマシになったかもしれません😅

• 1月16日
  • anchan♡

anchan♡

駐車場はこわすぎますね💦
    ほんと生きた心地しないですよね。
    私も注意はするんですがどこまで理解してるのかって感じです😓

• 1月17日