※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

友達と話題になったのですが、子供がブランド物の服を着ていたらどう思いますか?私は汚れるのが心配で、その子の服を汚してしまったらどうしようと思います。我が子は西松屋ブランドです。

質問です。この間友達と話題になったのですが…

支援センターとかに行って、子供がブランド物の服着てたらどう思いますか?友達が人それぞれだけど、なんかムカつくっていってて💦私はムカつきはしないけど、汚れるよーと思うのと、大きくなってうちの子が動くようになったらその子の服を汚してしまったらどうしよう…と思います(⌒-⌒; )ちなみに我が子は庶民の味方の西松屋ブランドです笑

コメント

K

支援センターって室内ですよね💦?
さほど汚れなくないですか🤣
私は気にせず着せてます!ブランドものばかりなのもありますが。

ムカつきませんが、プニプニさんと一緒で汚しちゃったら?😭とかは考えちゃいますね💦

マリー

なんとも思いませんよ😅
よく、いますよね😅💦
公園でもスーパーでもどこでも
いますょ😄
気にしないから着せてるのでは
ないでしょうか❔
私はそう思ってますよ😅

ぷに

同じくむかつきはしませんが、いろんな意味でもったいねぇ〜〜〜って思っちゃいます(笑)
わたしも西松屋とバースデイ通いつめるくらい愛用しています😊✌️💓

ももんが

全くムカつかないです(´д`|||)

うちは、西松屋もブランドも、色々着せてます☀

赤ちゃんってすぐ大きくなるし、ガンガン着せてます‼勿体ないし…
ムカつく😃💢なんて方がいらっしゃるなんて、かなり驚き😱❕です…

はるか

特に気にしないですが、すぐサイズアップするのにすごいな~お金かけれてるな~って思います😂

わたこ

何とも思わないです(>_<)
ブランドものなら、頂き物の可能性もあるし似合ってればいいと思います😊

ちぃぽん

私は常にブランドものってわけではないですが、ミキハウスとかメゾピアノとかの服も持っていて、そーゆーのはお出かけの時に着せようと思ってますし、子供の服なので汚れるのは仕方ないと思ってるから汚れても別にいいという考えなのですが💦だから、他の子に汚されても別に何も思わないです💦着せて行ってる私の責任ですし😅

支援センターにまだ行ったことないですが、泥まみれとかになるわけじゃないどすよね??ブランドもの着せて行くとムカつかれちゃうんですか?😂

もしブランドっていうのが、もっと高級なディオールとかだったら的外れでごめんなさい(笑)

とーくんママ

人は人!自分は自分!って思ってるので、羨ましとも思わないし、ムカつきもしません😊

みー

全然ムカつかないし可愛いなーと思って見ると思います😂が、私なら汚れるような場所には着せて行かないです😅
アイテムにもよりますが💦

わたしも西松屋です!!

小さい頃はすぐに汚れると思うので
ブランド物を着てる子がいたら
裕福な家庭の子なんだなーと
思います(o^∀^o)
お友達はなぜムカつくのでしょうね😃

あかちゃん

うちの子ブランド服というか分からないけどみんなにいいとこの服きてるね〜いいとこの靴履いてるね〜ってよく言われます(^^;)
嫌味に聞こえてめんどくさいです。

僻んでるんでしょうね😅その友達も本当はブランドの子ども服買いたいんじゃないんですか?😅
私も小さいうちは西松屋とかバースデイで十分だと思う庶民派です!!

rochi☆

うちの子は一時期お祝いでいただいた服でなんとか回せる時があったので
ブランド物ばかりのときありましたよー。
着れるのあるのに買うものもったいないですし。
別に自慢するつもりもないですし、他の子に汚されても気にしませんし、子どもが汚しても気にしません。

豆吉

なんとも思いません!
オシャレだな〜って思います!!

なんでお友達さんはムカつくのでしょうかね?笑

ぜんっぜん何とも思いません(笑)
人それぞれで、お子さんの服にお金をかけてる人だって居ると思いますし😅
本人が好きでしてる事だと思いますよ!

しんりま

ムカつくって思う感情はただのひがみに聞こえます笑
それぞれの家庭でお金の使い方違いますし、そんな事を気にせずただ裕福なのかもしれないですしね😅
ブランドを着てても何にも思わないです。

ちゃちゃ☆

なんとも思いません💦
どこにお金をかけるかは、人それぞれだし、好きなものを着せたら良いと思うので‥
私は子供の服のブランドにこだわりは全くありませんが、ユニクロで新品で買うより、メルカリなどでこれ可愛い!って思った、ブランドの中古の方が全然安かったりして、購入したり西松屋でも買いますし、完全mixです!
ブランドの服もありますが、新品を買っていないので、一着5〜600円とかなり安いですよー☆

MAXとき

ブランドでも、BURBERRYとかなら「おお、気をつけねば」と思いますけど、お手頃価格のブランドたくさんあるので、気にしません。
うちも着せてますよ。
むしろ毛玉とか出来にくいからガンガン着せてますよ。
汚すのなんて当たり前と思って着せてます😅

• MAXとき

MAXとき

あ、あと。
    お下がりで回ってくる服がブランド多めです。
    きっと着古しても毛玉出来たりしないから、状態が良くて回ってくるんだと思うんですが…だから、お古だけ着せてるとうちの子もブランドばっかりになっちゃうかもです😅

• 1月16日
シロ

他人の子供の服がどうとか考えたことなかったです( 笑 )
うちも西松屋などで買ってます(*^^*)

すぐサイズアウトするのにすごいなぁ、きっとお金持ちなのね〜って思うだけです。
ムカつく意味か分かりません。
ちなみにうちの子は西松屋どころか先に出産した妹からのおさがりですよ(笑)

のん

特に何も思わないですけどね(´・ω・`)
そこまでブランドに興味がないので、私は何も感じませんwww
うちも西松屋とかバースデーなどばっかりですが、貰い物のブランド服とかだと私なら勿体無いから着れなくなる前にいっぱい着せたい欲はありますw

はるひ

なんとも思いませんよ〜🙆
うちは汚れそうなお出かけの時は安い服か動きやすい服、
楽しいところかおしゃれなところにおでかけなら高いかわいい服にします👗

支援センターとかで高いお洋服を着てたら、
「お金持ちなんだろうな〜」
くらいで、これ汚れてもいいから着てるんだろうなと思います。
それでもし他のお子さんと触れ合って汚れたとしても、そこでお怒りになるようなママさんがいたら、
「あ、ちょっと関わりたくない人だな。」
と認定します笑

たぶんお友だちさんもそのブランドがすきだったりするけど、ほいほい着せれないから自慢してるように感じちゃうのかなと思います😅

じゅん525

RALPH LAURENが好きなので、めっちゃ着せてます(笑)
でも汚してなんぼだと思ってます。

あさこ(*^o^*)

特にむかつきません。何を着せててもお母さんの自由ですから。
ブランドの服を着せてるだけでムカつかれちゃうんだなってびっくりしました。

うちはお祝いなどでいただいたブランドの服を何着か持っていますが、着せなきゃもったいない!と思ってしまうので汚れそうな場所以外にはたくさん着せて行ってます。

ママリ

ムカつかないです!
単純に、うわ〜お金持ちやなーって思うくらいです笑

とまと◡̈*

セリーヌやバーバリーとか着てるとセレブやなぁと思います(o^^o)
ミキハウス、ラルフローレンはよく着せますが、生地がしっかりしてるので好きですー◡̈*