※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたじ
子育て・グッズ

IKEAのベビーベッドのお下がりをもらうか迷っています。使いやすそうなベッドをレンタルしようと考えていたが、すぐに使わなくなったら処分が難しく、規格の違いでマットレスも必要。柵が固定のため腰が痛くなるとの意見も。使わないかもしれないが、貰えるなら貰っておくべきか悩んでいます。どう思いますか?

IKEAのベビーベッドのお下がりを、貰おうか迷ってます!!

夫の知り合いが、
要るならあげるよ?と、言ってくれています。
上の子が、2歳なので、走り回ったり、跳んだり、危ないので、ベビーベッドは、しばらくの間は、必要なので、ありがたい話なのですが。

迷ってるポイントは、
①使いやすそうなベッドを、
レンタルをしようと、考えていた。
②すぐに、使わなくなったら、捨てるのも大変そうだし、
場所を取って、邪魔になりそう。
③IKEAのベビーベッドの規格が、日本のベビー布団と、違う
ので、マットレスは、買う必要がある。
④柵が動かせないやつなので、ネットで、評判を見ると、
オムツ替えや、抱っこする時に、腰が、痛くなると、言う 意見もある。
⑤あまり使わないかもしれないけど、貰えるなら、貰っとく こうか?とも、思う。

どう思いますか?良かったら、ご意見を聞かせてください。

コメント

mico

もらったところで、使うにもちょっと面倒ですし、何かお返しも考えなきゃで余計に面倒になりそうなのでもらわないでレンタルしちゃいます。

布団の規格があわないのは痛いですよね😭

• うたじ

うたじ

回答ありがとうございます😊

そうなんです!
    お返しする事を考えると、
    半年間レンタルするのと、同じ位の金額に、なりそうな気もするんですよね💦
    やっぱり、柵が動かせないのは、使い勝手悪いですよね?

うーん…迷うところです😥

• 1月16日
  • mico

mico

柵がおろせないのはすごく不便な気がしちゃいますね💦
    うちは実家で普通の高さ、自宅でハイタイプのベビーベッドをレンタルしてましたが、柵がおりないと想定するとうんちとかしたときに手間取っちゃいそうです😱

• 1月16日
  • うたじ

うたじ

やっぱり、そうですか。ウンチの時は、ちょっと大変ですよね💦
    使いやすそうなのを、レンタルした方が、良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 1月16日