※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産時のコンタクトレンズについての相談です。出産時はメガネで行く方がいいでしょうか?入院中はコンタクトを毎日つけ外しする余裕があるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

出産、入院中のコンタクトレンズについて教えてください。私は15年近く寝る時以外はコンタクトで生活していて、裸眼では視力は0.02でほとんど見えず、メガネだと家の中以外は足元が見えなかったりするのが慣れなくて恐る恐る動作する、という感じです。
現在もうすぐ臨月を間近に控え、入院グッズを準備しています!産院からもらった書類を参考に見ているのですが、出産で入院になったら化粧は落として来るように、と書いてあり、ふと気になったのですがコンタクトレンズも外してメガネで行った方がいいのでしょうか?また、出産後の入院生活中はコンタクトを毎日つけ外しする余裕はあるのでしょうか?
経験ある方、ご意見お願いします!(><)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

同じく私もコンタクトです🙆
コンタクトは確かダメだった気がするのでメガネ持っていきます!

• のん

のん

回答ありがとうございます♡やっぱりメガネで行かなきゃなんですね!😊お互いもうすぐ、がんばりましょうね✨

• 1月16日
たんたん

出産のときは前もってコンタクト外して、メガネで挑みました!
入院中はコンタクトつけてました☺️

• のん

のん

回答ありがとうございます♡メガネだと不安ですが仕方ないですね😭入院中コンタクトされてたんですね✨そしたら入院中わたしもコンタクトしたいと思います!

• 1月16日
つーちゃん

入院中はメガネのほうがいいと思います!
私の産院はコンタクトだめでした!

• のん

のん

回答ありがとうございます♡やはり産院から指示あるんですね💨コンタクト取ってメガネで行こうと思います😊✨

• 1月16日
ゆき

うちも10年近く
コンタクトしてますが、
出産、入院中は
メガネにしてました!
入院中もメガネで
過ごしてましたよ!
赤ちゃんのお世話だけ
してるし、寝れるときに
寝る感じだったので、
コンタクトだと
めんどくさいです😅

• のん

のん

回答ありがとうございます♡確かに入院中いつ眠れるかもわからないこと考えると、ずっとメガネのままの方が楽かもですね😭💨一応入院中グッズにコンタクトも入れて、臨機応変に対応しようと思います!✨

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

うちも一応コンタクト
    持って行きましたが、
    全く使わずでした😂
    メガネが楽すぎて(笑)

• 1月16日
  • のん

のん

持っていっても実際使うかわかんないですよね😂ありがとうございました☺️💕

• 1月16日
ぱるる

私は朝方に陣痛が始まったのでメガネのまま病院に行きましたよー😊
でもいつのまにかメガネ外されてて、出産直後の赤ちゃんの顔がハッキリ見えず、コンタクトつけてれば…とも思いました😓

入院中はコンタクトを毎日つけてました!

• のん

のん

回答ありがとうございます♡メガネまでいつの間にか外されてしまうこともあるんですね!!😭💨笑 やっぱり産まれたての赤ちゃんの顔をしっかり見たいですよね〜😭でも仕方ないですよね💨目が悪いことを悔やみます笑
    入院中コンタクトされてたんですね✨そしたらわたしも持っていこうと思います!

• 1月16日
  • ぱるる

ぱるる

たぶん私があまりに暴れるのでメガネ外れたのではないかと…笑
    私はメガネずっと付けてるの苦手なのでコンタクト楽でしたー😊
    出産頑張ってくださいね🤗

• 1月16日
  • のん

のん

わたしもメガネ1日中付けてると頭痛くなってきて、苦手です😭💦ご意見ありがとうございました☺️💕

• 1月16日
まりっぺ

分娩中は多分コンタクトは出来なかったと思います!!何時間の分娩になるかも分からないので行く時にメガネに変えた方が良いと思いますよ😊
入院中はコンタクトでも良いと思いますが、赤ちゃんのお世話や来客中、食事以外は寝て過ごす事が多いと思うのでメガネの方が楽かなと思います😊

私は一応コンタクトも持って行きましたが結局退院時もメガネでした!!

• のん

のん

回答ありがとうございます♡確かに!出産が何時間かかるかもわからないのにコンタクトずっと付けたままは良くないですね!😱メガネで行こうと思います!✨入院中もいつでも寝れるタイミングで眠ること考えるとメガネのがいいかもですね💦一応コンタクトも持って行って上手く使い分けようと思います😄

• 1月16日
ブルマ

陣痛室連れられてそこからもうコンタクトとって眼鏡で陣痛に耐えて
お産中は裸眼で赤ちゃん見えなかったです笑
お産終わって旦那に眼鏡もらって娘をみてすぐ写真だったのでその時は眼鏡外して
入院中は友達もお見舞いできてたのでずっとコンタクトでした!

• のん

のん

回答ありがとうございます♡お産中はメガネも最終的に外すことになるんですね〜😭💦何も見えなくて痛いしでもう何がなにやらわからない状態ですね…😱笑 わたしも出産直後の写真はできたらメガネなしで写りたいです😂わたしも来客はできたらコンタクトしたいなぁと思うので、コンタクトセット持ってこうと思います☺️

• 1月16日
れい

私は分娩中もコンタクトでした😌
産院によって違うと思うのでそこは聞いた方がいいかもですね😊

入院中は誰か来る時はコンタクトそれ以外はメガネでした😆

• のん

のん

回答ありがとうございます♡なんと!コンタクトでもOKな産院もあるんですね〜😳そうですね!次回の検診で聞いてみようと思います☺️
    わたしと出来たら来客はコンタクトで会いたいので上手く付け外ししようかと思います😂

• 1月16日
るか

分娩中もコンタクトで入院中も夜以外コンタクトでした♪目が悪すぎるのとメガネのフレームが大きすぎてよく落ちるので( ;∀;)

• のん

のん

回答ありがとうございます♡分娩中もコンタクトでもいいんですね〜!一応産院に聞いてみたいと思います☺️わたしもメガネだと少し下向いただけですぐずり落ちてきて生活に不便なのでできたらコンタクトで過ごしたいです😂💦

• 1月16日

出産の時はコンタクトはダメと言われました。
一応、入院中にコンタクトになれるよう持っていきましたが、退院の日以外はメガネでした。
それに、入院中は寝不足になるので
赤ちゃんが寝たらいつでも寝られるようにメガネで過ごしました。

• のん

のん

回答ありがとうございます♡コンタクト持っていっても結局使わないという方多いですね😅わたしもそうなるかもですが、念の為に持っていこうかと思います😊✨

• 1月16日
あやか

私は予定日超過で促進剤のため入院しましたが、入院の日はメガネで行きました!結果的に帝王切開になったので、メガネでよかったです😅
入院中もずっとメガネで退院のときだけコンタクトにしました!

• のん

のん

回答ありがとうございます♡確かに、帝王切開とかになったらを考えると尚更コンタクト外して行った方が安心ですね!入院中どうするかわからないですが、わたしも退院するときはコンタクトがいいので持ち物に入れておこうと思います☺️✨

• 1月16日