※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦です。以前のアルバイトを辞め、暇な日々を過ごしています。バレンタインの短期アルバイトやオフィスワークを考えています。どう思いますか?

専業主婦の方、妊娠中って何されてましたか?ヽ(;▽;)ノ

今までは飲食のアルバイトをしていましたが、人手も足りず固定したポジションがなく、常にバタバタと忙しかったので お腹の子の万が一を考えて、妊娠発覚後すぐにやめました💦 安定期入ってからは自動車学校に通っていたのですが、最近卒業して、毎日暇です😓
これからのシーズン的にバレンタインの短期アルバイトや短期のオフィスワークも始めてみようかと考えていますが、どう思いますか?💦

コメント

まりり

ギリギリまでコールセンターと飲食やってました!
座り仕事もあちこち痛くなるので楽ではないですが安心ですよね!

体調が悪ければ休ませてくれていたので
無理しない程度に働くのも私はアリだと思いますよー!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!バタバタしていたので、転ぶ可能性などを考えたらオフィスワークの方がその面では安心かなと思いました👍 でも後期にずっと同じ体制だとむくんだりもするみたいですよね💦
    参考になります(^_^)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は安定期で仕事を辞めました!
ひたすらのんびりしていました!
自分でレシピノートを作りました♡
クックパッドで調べて作ったものや、
夫が美味しいと言ってくれた
料理を絵も書いて作成しました!
レシピ忘れたらまた、アプリ開いて
探して見るのが面倒だったので!
後は、子供の為に布絵本とか
作りたくて調べたりとか、
YouTube見たりとかしてました!\(^^)/

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!
    レシピノートいいですね😳💖 もともと絵を描いたり日記書いたりするのが好きだったので私にも合ってるかもです😻📒
    裁縫もいいですね👍 不器用だから今のうちから練習しないと😂(笑)
    参考になります💓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日記書くの好きなので
    ジブン手帳買って妊婦の様子など
    絵も書きながら日記つけてました♡
    あとは図書館行って妊娠のこと調べたりとかもしていました♡

• 1月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど💡 図書館もいいですね😳👍 全部どストライクな回答です_φ( °-°)/ 充実したマタニティーライフをお過ごしだったんですね🤰🏻💞💞

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったです\( ˆoˆ )/💞
    9ヶ月頃になると、私は
    里帰り出産だったので実家に
    居ましたが、今度は散歩がてらに
    育児本とか、服とか毎日のように
    見に行ってました(笑)
    初産でしたが
    早めに生まれてくれました💗😉

• 1月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

素敵です💖とても参考になります👍❣️お散歩効果でしょうか?赤ちゃんも早く会いたかったんでしょうね(*´∀`*)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね💞😍
    ゆめさんも素敵なマタニティライフを\(^^)/💗💗

• 1月16日
🧑👦👦

体調が良くて妊婦な事考慮してくれそうな会社なら良いですが
お腹が張ったり切迫早産になったりしたら大変なので働かなくても良い状況ならゆったり過ごす方が良いかなと思います💦
私は引っ越しや色々重なって動きすぎたのか元々の体質なのかわかりませんが切迫早産になってしまったので毎日暇してます😵
海外ドラマ見たりくらいですね😣

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!配慮があるかないかでだいぶ違ってきますよね😣 今のところお腹張ったりもないのでいけるかな〜って思っていましたがなってからでは遅いですもんね💦
    海外ドラマいいですね❣️ドラマ一気見なら暇潰せそうです(笑)

• 1月16日
リラックマーくん

体調がいいなら働いてもいいとは思いますがつわりとかいつ出るかわからないし、迷惑かけると申し訳ないので私は家でまったりしてました☺

録画したものを観たり、好きなアーティストのライブDVD観たりして過ごしてました💡

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!初妊婦なんですが、つわりが全くないタイプで…今もお腹の張りも感じず病院でも異常なく、後期で何かありそうで逆に怖いです😅 それが突然体調悪くなって出勤できないってなったりしたら大変ですよね💦
    いいですね😻 今からDVDたくさん借りてこようかな❣️(笑)

• 1月16日
あげたま

毎日暇してます😑3月には里帰りなんであともうちょっとなんですが、毎日テレビ見たり、読書したり、暖かい日は外に出るとかですかね?
短期のバイト良いかもしれませんが、私は辞めておく考えですかね?💦バレンタインは本当に忙しそうだし、それこそバタバタしてお腹張るとかあっても大変なんで(。´_`。)オフィスワークくらいなら考えるかもしれませんが、まず妊娠さんを雇ってもらえるかですよねぇ😵😵何の解決もならずすみません💦ただ在宅ワークならちょっと考えてます(*´・v・`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

いいですね!読書始めようかな(^-^) 趣味がなさすぎて…(笑)新たに開拓してみます😂
    たしかに、バレンタインだからこそ忙しいのか😱😱 お土産屋さんみたいに暇そうなイメージでしたが、そんなわけなかったですね😱💦
    そうですよね…今からだと3ヶ月も働けるかわからないし、会社探すだけで時間取りそう😣
    参考になります〜ヽ(;▽;)ノ

• 1月16日

私も飲食系で働いていて、人手不足でバタバタしていてこのままだとお腹の子に影響すると思い辞めました💦
派遣とか出来たらよかったのですが、妊娠中で雇ってくれる会社なかったです💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

バタバタしてるから衝突したり転んだりが一番怖いですよね😣💦
    そうなんですね😱😱 私も派遣のオフィスワーク探す気だったんですが…妊娠中だと体調不安定で迷惑かけちゃいそうですもんね😢 今からだと3ヶ月も働けないだろうし😨

• 1月16日

退会ユーザー

そうですね😔💦4つの派遣に応募したのですがどの派遣会社も、何かあった時に責任を取れないし、採用しても私たちが側で見てあげられる訳ではないからと丁寧にお断りされました😂
    私は初めての妊娠なのでプレママセミナーとか行ってみようかと思ってます!後、お菓子作りが好きなので作ったり、子どもが産まれたらなかなか出来なくなると思うので1人でカフェに行ったり、本屋さんで名付けの本とか育児本を探してみたりしてます🤣💦

• 1月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

4つともその対応なら尚更探すの難しそうですね…😨
    マタニティーヨガとかも病院で勧められてたので私も始めようかなあ🤔
    子どもが生まれたらできなくなること、で考えると他にもたくさん思いつきそうです👍❣️参考になります😌

• 1月16日
えり

専業主婦じゃないですが妊娠7か月で産休入りました(^^)
私は検定試験受けました
ずっと家にいたら食べて寝ての繰り返しになっちゃうので
図書館に通って9か月までお勉強の毎日
けっこう充実してました( ´∀`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!!なるほど💡私もユーキャン始めようかなとは思っていました(笑)
    まさに、それなんです今😂😂 図書館に通って勉強するのいいですね🚶‍♀️📝 外出るのもリフレッシュになるし❣️
    参考になります👍💓

• 1月16日
りかちん

私は超テレビっ子なので、ドラマ、バラエティ、音楽番組など今までなら録画しなかった番組まで録画して1日中観てました(笑)
おかげで運動不足でしたがとってものんびりした生活してたので、赤ちゃんも自分もすこぶる順調でした~🤣

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!テレビいつからかあまり見なくなってしまったんですよね😂😂 今やってる、オススメのドラマやバラエティあったら教えてください👍💞
    順調なのが一番ですよね(^_^)🎶

• 1月16日
かんちゃん

私はお散歩をしたりごろごろしたり
家事をゆっくりしてます、

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!天気のいい日は外にお散歩に出かけるのもいいですね(^_^) 家事ゆっくりできるのも専業主婦ならではですよね〜😌

• 1月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

妊娠してると疲れやすいので
    何事もゆっくり時間かけてやってます!

• 1月16日