※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が足りているか心配で、授乳中にミルクをあげています。おっぱいが張らない時は差し乳なのか不安です。お宮参りで授乳ができない時、おっぱいが出なくなることはないでしょうか?

生後1ヶ月の子を混合で育ててます!
混合といっても最近母乳で足りてるのか、
おっぱいをあげた後ぐずるときにしかミルクは
あげてなく一日2回ほどです🙂
全くおっぱいは張らないですが飲むときごくごくと
なっていて飲んだあと2時間くらい寝たりもします
もっと短い時もありますが、逆に4時間とか寝たりもします

足りてるかとか量が出ているのかが心配になりますが
張らない場合は差し乳なのでしょうか?

もうすぐお宮参りを控えていて、着物を着るので
授乳ができなくその間はミルクのみなってしまいます
5、6時間おっぱいをあげてなくても出なくなってしまう
ということはないでしょうか??(><)

コメント

R@

足りてるか心配になりますよね~😖🙌
体重が増えてけば足りてるって事と皆さんに教えてもらいました☺️✨
ぐずらなければ足りてると思いますよ😊👍
おっぱいが張らなくても、飲み出すと随時母乳が作られるようになるらしぃです😉👍✨

半日おっぱいをあげなかったから母乳が減るとかはないと思うので大丈夫だと思いますよ😊🙌
ただおっぱいが張って痛いかもしれないです🙄💦

• うさぷー

うさぷー

母乳だと本当に出てるの?って感じですごい心配です😭1ヶ月検診がもうすぐなのでそこで体重みてみます!家の体重計でみてみても増えてると思います🌟そうなんですね!張らないから少ないと勝手に思ってました🤔❗️ 突然出なくなったらどうしようと思ってましたが安心して着物きれそうです(*´꒳`*)ありがとうございます!❤️

• 1月16日
  • R@

R@

検診がもうすぐなら、その時相談してみるのもいいかもしれません😊👍
    私も紙に聞きたいこと箇条書きして聞きまくってました😁👍✨
    きっと何でも聞いてくれますよ💪☺️✨

• 1月16日