※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
子育て・グッズ

生後2か月過ぎた子供の予防接種、いつが良いですか?早めが良いですか?体調が心配で後で受けたいと思っています。

おとつい、子供が生後2か月すぎました。
予防接種を受けないといけないと思うのですが、
2ヶ月の間ならいつでも良いんでしょうか?
早めにしないと、、とかありますか?
今あまりわたしの体調が良くないので出来れば
もう少し後で受けたいなあ、、と思っていて。。!

コメント

さーん

娘は三ヶ月すぎてからしました(*^ω^*)
体調悪いなら良くなってからでいいと思います🤗

• ain

ain

そうなんですね!ありがとうございます!☺️

• 1月16日
えぬみ

3ヶ月からスタートされる方もいるので、期間的には大丈夫かと思います💡
今後のスケジュールが心配であれば、かかる予定の小児科にスケジューリングの相談を事前にしてみたら安心かもですね(*^^*)

• ain

ain

そうなんですね!2か月からでないとって思ってました!💦 相談してみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
J.はる♡

2ヶ月になったらすぐ!というわけではないですよ。
ただ予防接種も色んな種類があり、同時接種ができなかったりというのもあるので早めの方がいいかなという感じです。
とりあえずお子さんが2ヶ月になったばかりなら、ainさんの体調が良くなってからでいいと思いますよ。

• ain

ain

そうなんですね!まだ2か月になったばかりなので、まずは自分が回復できるように頑張ります^_^ ありがとうございます😊

• 1月16日
麦

遅すぎると受けられないものとか推奨の接種スケジュールが変わってくるものもありますが、2カ月の間とかならいいと思いますよ☺️
なるべく早めがいいけど、体調が良くなってからでいいと思います💡

• ain

ain

そうなんですね!2か月の間には行きたいと思っているので、、!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
はち

ピッタリしないとダメ!!とかは
無いですよ😄2ヶ月から〜というだけです。
ただ任意のロタなどは期限があるので
確認した方がいいかもしれないです🙌

• ain

ain

そうなんですね!ロタは問い合わせしてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
みーたんママ

2ヶ月半位で予約の電話をしたら予約いっぱいで受けるのが3ヶ月入ってからになりました💦
大丈夫なのか聞いたら3ヶ月からでも問題ないとのことでした!
なので体調回復してからで大丈夫ですよー♪
ただ初回ロタなしで2ヶ月なら3本のところ3ヶ月になっちゃったので初回4本接種になっちゃったので娘に悪いことしちゃったかなぁ💦もっと早くに予約しとけばよかった💦と反省してます😣
一度病院に聞いてみるのもアリかと思います☺

• ain

ain

そういうこともあるんですね!びっくり!また病院に問い合わせしてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日