※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お出かけ

今から初めて子供連れてスーパーに行くのですが、どうやって行くか悩ん…

今から初めて子供連れてスーパーに行くのですが、どうやって行くか悩んでます😱
今までは主人や実母に預けて一人で行ってたのですが💦

皆さんの意見聞かせてください!!

●徒歩5分かからないくらいの距離です
①車で行って店内は抱っこ紐
②抱っこ紐で歩いて行く
③ベビーカーに乗せて行く

外気浴したことないので②か③で考えてますが、買い物袋やバッグがかさむのでベビーカーとも考えましたが😣店内でベビーカー押してたらカゴも持たないとだし邪魔ですかね😵

ベビーカーも買っただけで未だ使ったことないので使い勝手も分からないので質問させていただきました😥

コメント

na

わたしだったら1にします!

ピザりん

買い物予定の量にもよりますね、少なければ自分なら抱っこ紐の方が楽です。量が多かったり、フードコートみたいなところで一休みしたり、少しゆったり買い物したいのであればベビーカーもありですね(^-^)

• ピザりん

ピザりん

今後、買い物袋持つ量を減らしたいならリュックを使うと両手が楽になって便利ですよ(^-^)

• 1月16日
ひま

徒歩5分かからないのであれば
買い物袋やバックで大変だとしても
そんなに苦痛は無いかと!

maskmh

歩いて5分ぐらいだったら②ですかね😊
私は車で行ってスーパーのカートに乗せてます!

くまちゃん

買うものの量にもよるかと…

多いのであれば、1ですかね😄
抱っこ紐だとカートおせるので便利ではあります。

えっこ

ベビーカーに慣れてないならベビーカーでの買い物は逆に大変だと思います😓
徒歩5分だったら②が良いかと!

まるまる

こんにちは😊
一ヶ月検診後から一緒にバンバンスーパー行ってます🏃‍♂️笑
毎回ベビーカーです(´∀`)
広いスーパーなので邪魔にならないのと、抱っこ紐が嫌いな子で…泣いて暴れてしまうので😭
ベビーカーにカゴを吊るせる物があるのでそれを愛用しているので全く邪魔にはなりません!西松屋とかにも売っていますよ😊

ゆかりちゃん

買い物袋1つくらいであれば、抱っこ紐で歩いて買い物にいきます!
両手塞がって、抱っこ紐もしていては5分くらいの距離でもヘトヘトになりますよ(ノ_<)
店内が広くて、ベビーカー使い慣れていたとしても途中で泣いてしまったりして焦りますしベビーカーで買い物はちょっと大変です。
初めて行くということなので私なら車で行きますね、何回か行ったら歩いて抱っこ紐にします!!

はは

①にします😊
買い物後に時間があれば抱っこ紐で近所を散歩してあげてはいかがですか?👶

くみちゃん

3ですね!
うちも徒歩10秒のところにスーパーですが、買い物袋をかけられるので‼
だっこだと私のかおだけしかみれないですし、ベビーカーならキョロキョロみれますし

®️mama♪

皆さんコメントありがとうございました😊
前半に②のコメントが多かったので抱っこ紐で行きました🎶そこまで買う予定なかったので(´・ω・lll)でも結局野菜沢山買って1袋分ですが重かったです😱
でも良い経験になりました👶🏻
ありがとうございました💕

まま

まだ骨盤が元に戻ってないので抱っこ紐で赤ちゃん抱っこ&買った物を手で持って帰るっていうのは負担がかかり過ぎますよ!
私同じ時期に同じことして骨盤ずれて尿漏れするようになりました。
矯正してもらって治ったんですけど。
だからまだ産後2、3ヶ月経つまでは骨盤に負担をかかることをしない方がいいと思います。
3をオススメします。