※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最初のコップの練習で水をこぼしたり吐き出すことは普通です。少しずつ飲めるようになるので心配いりません。特にいい方法はありませんか?

保育園から、コップの練習してくださいと言われて、最近はほぼコップで水分取らせてます。

まだダラダラこぼしたり、口にふくんだものの吐き出したりします。全て出してるわけではなさそうなので、少しは飲めてると思うのですが、最初はそんなもんですか?
何かいい方法はありますか😊?

コメント

nina5190

そんなもんです!慣れてくると上手く飲めるようなります😃

今でもたまに口からダラーっとこぼしながら飲むときもありますが😅

deleted user

そんなもんですよ!

今でも下の子ふざけてやるとに
ありますけどね

  • みみ

    みみ

    そうなんですか(^^)
    地道に頑張ります!

    • 1月16日
senamama

回数重ねるだけですかね😅💡
娘もだいぶコップ飲みに慣れてきましたよ🌱
たまにジャーとこぼれるときもありますが🤣

  • みみ

    みみ

    そうですか( ˙ᵕ˙ )!
    何回も頑張ります(><)

    • 1月16日
deleted user

うちも保育園から練習してと言われ、1歳前から練習しましたが、はじめはそんな感じでした!
コップ飲み練習用のアンパンマンコップを西松屋で見つけ、買いましたが、あまり意味なかったです😂
大人が飲む陶器のマグカップを持ちたがったので、支えながらマグカップで飲ませたりすると喜んでました😊

  • みみ

    みみ

    みなさん何回も頑張って、って感じなんですね😊
    うちもガラス系のコップ持ちたがってしまって困ります。少しずつ慣らします!

    • 1月16日
育休中

練習あるのみ。
うちの子は一歳半で設けてコップで飲み始めましたよ。

  • みみ

    みみ

    1歳半ですか!
    うちもあと半年でもしかしたら自分でできるようになるかも、ですね( ˙ᵕ˙ )!頑張りますれ

    • 1月16日