※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルで夜中に目覚め、寝付けないストレスが続いています。同じ経験をした方、どのように過ごしていますか?

現在8週になります!夜中の目覚めが連日続き、一度目覚めたらなかなか寝付けないことがストレスになってますm(._.)m

妊娠初期の症状あるあるなのでしょうか⁈

入眠を促すセロトニンを増やす音楽を聴き、じっとしていても眠れず…

空腹による胸焼けかと思い、一口ゼリーを口にして胃に食べ物入れてみますが眠れず…

結局スマホを開いてしまいます。
毎日なので、深刻になってきました(◞‸◟)


みなさん、眠れない等、妊娠中の睡眠トラブルありますか?

また、どんな風に過ごしていますか?

コメント

みィィ-仔

全く同じです( ´•д•` )💦
そして今この現状ですw
妊娠初期あるあるなんですかね( ´•д•` )💦
全く寝れる気がしません💧

  • たく

    たく

    仲間がいた!😋
    こんなに、眠れないまま時間だけが過ぎていき、朝に近づくと眠れないことに焦ってきますよね💦
    耐えるしかないのでしょうか(´・ω・`)

    • 1月16日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ♡
    そうなんですよねΣ(´Д`;)今日待ちに待った検診で6時起きなのに既にこの時間で焦る通り越して諦めに入りましたw
    一人目の時も確かこんな感じだった気が💧笑
    お昼は眠くて眠くて仕方ないのに💧
    気づいたら夜爆睡するようになってたのですが( ´•д•` )💦

    • 1月16日
  • たく

    たく

    今日は検診なのですね‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶楽しみですね✨なおさらあと2時間だと、諦めちゃうかも💦
    そっか、お一人目の時も同じ感じだったんですね〜‼️やっぱり、あるあるなんですね
    ٩( ᐛ )و同じ様な状態の方がいて、なんだかホッとしました✨お昼、眠いですね💤仕事してると紛れますが、仕事行く前と帰宅してからが眠いです。

    • 1月16日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    楽しみすぎて寝れないのかもwww

    まだきっとホルモンが安定してないのかもしらませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    仕事行く前になると眠くなりますよね💧あれなんなんでしょw
    たくさん今日お仕事ですか( ´•д•` )💦??
    すこしでも寝れるといいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月16日
  • たく

    たく

    ホルモンの関係なんですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ生理現象だと仕方がないですね💦
    うまく付き合っていくしかないですよね💦
    今日は12時から仕事です🎶
    夫を朝送り出したら、午前は寝直すこと決定です❣️笑

    • 1月16日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    勝手にホルモンだと思い込んでましたw
    きっと、、そうなはず!笑
    寝る時間あってよかったぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    どーゆーわけか日が昇ってくると眠くなりますよね💧
    お互い寝れるように頑張り?ましょぉね♡笑

    • 1月16日
  • たく

    たく

    きっと、そうなはずです❣️(*≧∀≦*)笑

    眠れるように、頑張りましょう❤️元気出ました❣️
    検診、ほんと楽しみですね💖

    みィィ-仔さん❤️
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    こちらこそありがとうございました♡
    お仕事無理はしないでくださいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    同じ周期♡頑張っていきましょね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月16日
man☺︎

私もです、、泣
なかなかぐっすり眠れないです😞

  • たく

    たく

    ぐっすり眠れることって素晴らしいことなんだ‼️と実感ですね💦(◞‸◟)
    あぁ、もう🕓4時ですね〜❣️

    • 1月16日
トモ10

私もまったく一緒です!
今7週ですが、夜中に一度目が覚めて、5時くらいまで眠れない日々がここ何ヶ月続いています😅
妊娠あるあるですよね💦
私は目覚めると口の中が気持ち悪くなるので歯を磨いてます。余計目が覚めちゃいます😅
もう諦めて、無理に寝ようとせず、携帯見たりしています💦

  • たく

    たく

    何ヶ月も続いてるんですね💦(´・ω・`)歯を磨いてるんですか❣️たしかに、この口の中のモヤモヤをすっきりさせるのには良いですね✨ちょっと試してみようかな✨
    やっぱり、諦めちゃいますね(´ε` )

    • 1月16日
  • トモ10

    トモ10

    もともと寝つきが悪かったのか、妊娠前は毎日じゃなかったんですが、妊娠してからは毎日起きてしまうようになりました😅
    携帯は本当は見ないほうがいいんでしょうけどやることもないですしね🤣
    朝までぐっすり眠りたいですね!!

    • 1月16日
ロールパン

私もです。
毎日トイレに起きて寝付けなかったり、急に目が覚めて寝付けなかったり...
昼間も短時間しか眠れず...
睡眠大事にしてたから辛いです😢
ぶっ通しでぐっすり寝たい!