※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どもの夜泣きでイライラしています。どうすればいいでしょうか。

子どもは可愛いけど、夜泣きは辛いな(>_<)
しかも家中に響き渡る夜中の泣き声は、昼間の泣き声よりもきついわ💦
どーしたら夜泣きでイライラせんかな(>_<)💦
やっぱりどーしてもイライラしてこっちが発狂しそうになる😣💦

コメント

まる

お母さんも寝不足や泣き声聞いてると辛いけど、赤ちゃんも眠りたいのに眠れなくて辛いし、辛いのにママのイライラが伝わってるんだろうなって思ったら「辛いよね~大丈夫だよ」って夜泣き乗り越えました✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かにそうですね!
    イライラ伝わっちゃったら更に泣きますよね(>_<)
    落ち着いて向き合って行こうと思います😊

• 1月16日
  • まる

まる

3ヶ月頃には夜泣きもなくなりました😊個人差はあると思いますが、月齢重ねると泣く以外で不満を伝えれるようにもなってくるので泣く回数も泣き方も変わってきます。何より育児にも慣れてくるので泣いてても「おー泣いた泣いた♪」って余裕になりますよ♡
    そんな日までもう少しです✨赤ちゃんの成長はあっという間なので月齢浅い時の特有の動きや行動も見逃さずに堪能してくださいね😊

• 1月16日
とまとま

まだ生活リズムがついてないので、仕方ないですよね💧しかも夜中は周りが静かだし、泣いてほしくない気持ちが強いので、余計にうるさく感じますね💦
私はとりあえず、赤ちゃんは泣いて当たり前、もう少ししたらリズムもついて寝れくれるようになると信じながら育児してました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当、泣いても仕方ないんですよね😱

私もいつかこれも終わるんだと信じて子育て頑張ります(^^)!!

• 1月16日
mimika🧡

その頃は慣れない育児で 産後鬱ぽくなってましたし なかなか寝れない息子にイライラしてました😭💦
小さい時に泣かして自然と自分で寝ることを覚えさせておくと のちのち楽みたいですよ✩︎⡱

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうですよね!!💦
    イライラしちゃダメと思えば思うほどって感じです(>_<)

なるほど!!
    泣き声聞くのは辛いけど、後々の事を考えて試してみます(^^)

• 1月16日
ゆきの

もしお昼に寝られる状況だったら、ぜひ昼寝して体力回復を!夜泣き対応した分、家事サボっちゃいましょう。
さらに、頑張った自分にもご褒美を、ということで、昼にハーゲンダッツ食べてだらだらしたりしてます笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

昼寝しようと思っても、今のうちに出来ることがある!と思って、ついついやっちゃうんですよね😓
    寝れる時に寝ようと思います(^^)
    家事は後回しにして😘(笑)
    ご褒美ハーゲンダッツいいですね😍
    私も真似します♪(´ε` )💕

• 1月16日
ぼん

2ヶ月の頃、私もしんどかったです
周りが寝てるのに自分は起きて、まとまって眠れないし、夜にというのがまたしんどい💦
夜がくるたびに憂鬱になってました💦
でも、3ヵ月に入る頃から落ち着いてきました
まとまって寝てくれたり☺️
今はしんどいですが、いつかは終わります!
上の方が書かれてるハーゲンダッツ、私もたまにしてます笑
仕事するより大変なことを我々はしております!子どもは可愛いけど、慣れないことをして、生活が一変してるのですから!なので、自分にご褒美を♥️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり、3ヶ月頃になると落ち着くって言いますよね!!
    私も気長に待ちます(笑)
    確かにご褒美大事ですね!!
    ありがとうございます😊💕

• 1月16日
  • ぼん

ぼん

私も夜中に1人、不安とイライラと戦ってました
    可愛い我が子になぜ私はイライラしちゃうんだろうって
    でも、1日だけでなく、毎日となると誰だってしんどいですよね
    イライラしちゃうのは普通と思います☺️
    いつかは終わるを信じて!
    あまり無理せず、旦那様が翌日休みの時は頼ってもいいと思います👶

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね😊
    ありがとうございます☺️✨

• 1月16日
usamama

うちは、新生児から本格的に泣く前に授乳してましたが、今もう夜はまったく泣かなくなりましたよ〜〜
フンフン言い始めて、おっぱいを探し出した時に授乳はじめて、飲んだらそのまま寝かせるのはどうですか??

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!!
    やってみます😊

• 1月16日