※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
子育て・グッズ

学資保険についての情報が全くわかりません。どの保険が良いのか、種類や内容も不明です。教えてください。

学資保険について。

知識がまったくの0です。
どこの保険がいいのか、
どんな保険があるのか、
どういう内容の保険なのか、
まったくわかりません。
もしよろしければ教えて頂きたいです。

コメント

C O C O 🥥

いろんな種類があると思います☺️

うちはかんぽです✨

• ねる

ねる

ありがとうございます!!

• 1月16日
ひろ

私は満期200万と一生涯の医療5000円のこども共済に入ってます。契約者に万が一のことがあったときは払込免除、養育年金特則をつけてます。高校卒業から一時金がでるようにしてるので満期まで待ってもいいし、途中でうけとることもできます。毎月11000円くらいを年払いにしてます。

• ねる

ねる

なるほど!!
    参考にさせて頂きます(^-^)

ありがとうございます!

• 1月16日
Mari

私はおばあちゃんが働いてる
第一生命で入りました!
学資保険と悩みましたが
3年ごとに15万貰えるって
やつにしました!
それで貯金していこうかなと思っています!😂

• ねる

ねる

3年ごとに15万は
    魅力的ですね!!!

参考にさせて頂きます✨😌✨

• 1月16日
バルタン星人

高校入学時や大学で一括でもらうタイプや、小学校、中学校入学でも少しもらうタイプ。

払い込みが小学校で終わるタイプや、最後まで払い続けるタイプ。

医療保障がついてるタイプ。

これら色々あります!

ちょこちょこもらうより、一括でもらう方が月額保険料が安かったり、合計で受け取れる金額が多かったりします!

払い込み期間が短い方が月額は高くなります。でも小学校高学年、中学、高校と、色々お金が必要になってきて、それ+保険料だとしんどくなるので、比較的お金のかかりにくい小学校の間に払い込み終わらせるのもいいと思います。毎月の月額を出来るだけ安くするなら最終受け取り月まで払い込むほうがいいです。

医療保障は月々1000円とかでつけれることが多いですが、その分受け取れる金額が減ります。

🐻‍❄️

私も訳がわからず調べまくって、オリックス生命の終身保険に入りました☆
主人が死亡すると200万入って、15年払込で月々8500円ぐらい、15年後解約すると返戻率100%で154万でした(^^)

私はちゃんと貯金できるか不安なので、家系の負担にならないような額で少しでも貯めれたらいいなと思ってこれに決めました!