※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

つわりから解放され、食欲が増さずに苦しい状況。同じような方いますか?食欲が増した時期について知りたいです。

安定期に入り辛かったつわりからも
解放されて生活しやすくはなりました。
たまに吐いてしまう時ありますが、、

胃の圧迫のせいなのか
全く量が食べれません。
すぐお腹いっぱいになり苦しいです。
食欲も増してないし、、

贅沢な悩みなんですが
同じような方いますか?

元々太ったまま妊娠生活スタートしたので
体重増加にならないなら
食欲増さなくてありがたいんですけど。

食欲が増したのはいつくらいの時でしたか?
個人差あるとは思いますが、、

コメント

あずり

私も臨月に入るまでは量が食べれない状態が続いて、比較的体重増加も抑えた状態で妊娠中は過ごしていました。おデブ体型からのスタートだったので、臨月までに+3kgで済んだのはむしろラッキーでしたね😅

9ヵ月の34週を過ぎた頃からは食べるものがみんな美味しく感じて食欲が抑えきれない状態でした。ラストの1ヵ月で3kgも増えてしまって、目標だった+5kg以内をオーバーしてしまいました(笑)

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます🌿🌿

    私も今の所数グラムしか
    増えてなくて安心はしてるんですが
    外出した時とかに
    一人前食べれないと凹みます 笑

    すごいですね👶
    プラス3キロだけなんて!!

    私もこの先まだわからないから
    心配です( ; ; )
    肥満スタートなので💦

    • 1月16日
  • あずり

    あずり

    予定日は6月頃ですか?私もちょうどお正月を挟んで安定期だったので、18週頃は食べすぎないように食事管理頑張っていた頃です(笑)

    私もBMI25スタートの肥満だったので、不安な気持ちよく分かります😭冬場は太りやすいし、外のウォーキングなどの運動もやりずらいですよね…
    私は浮腫と便秘にならないような食事内容と、マタニティヨガで何とか乗り切りました!

    • 1月16日
  • とうふ。

    とうふ。


    そうです(^ω^)
    6月の半ばくらいですよ◎

    まだつわり終わってから
    あれ食べたい!これ食べたい!ってのが
    あんまりないんですよね💦
    これから出たら怖いですね 笑

    食事管理って大変ですよね( ; ; )
    妊娠しても、してなくても 笑

    ほんとにそれですよ!!
    雪があって歩きにくいし最悪です😭

    私も今の所便秘には気をつけてます🙏
    苦しいのも嫌だし、、笑

    • 1月16日