※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
家事・料理

みなさんのオススメの洗濯洗剤を教えてください!汚れがしっかり落ちる洗…

みなさんのオススメの洗濯洗剤を教えてください!
汚れがしっかり落ちる洗剤 何が人気なのか知りたいです。
また汚れが落ちにくいなどの洗剤も教えてください!

コメント

くぅ

今は時期的には微妙ですが夏場など汗かく系仕事の旦那の洗濯は粉洗剤でやってました💦
弱アルカリ性なので普通の洗剤よりは臭いや汚れは落ちるかなと思います🎵
普段はボールドのピンク使ってます🎵

• ちびたん

ちびたん

コメントありがとうございます!
    粉洗剤ですか! アタックとかトップですかね??
    ボールドですね ありがとうございます♩

• 1月16日
  • くぅ

くぅ

そういうやつです🎵
    安いときは160円くらいで売ってるのでそういう時に2箱とか買ってそれ使ってます✨
    ただ今の時期は溶け残って洗濯物が白くなったりしてしまうのでお風呂くらいの温度で溶かさないとダメですが💦

• 1月16日
  • ちびたん

ちびたん

私も前に粉洗剤使ってたことがあったのですが服に粉がついたりしてたのでやめました💦
    けど、やっぱ粉洗剤が汚れ落ちるんですね!
    ありがとうございました!

• 1月16日
いずみ

粉洗剤が一番汚れが落ちると聞いたので粉洗剤を使っています!

• ちびたん

ちびたん

コメントありがとうございます!
    トップやアタックの粉洗剤ですか?!

• 1月16日
  • いずみ

いずみ

トップ、ボールド、ブルーダイヤなどその時お店で一番安いものを購入しています(^^)

• 1月16日
  • ちびたん

ちびたん

わかりました!!ありがとうございました!

• 1月16日
こーま

粉洗剤の「アタック高浸透リセットパワー」使ってます❗️ランキングを見た時に、多数のサイトで1位になってました✨
立地的な理由で毎日室内干ししているんですが、タオルのタマネギ臭に悩まされ、たくさん洗剤や柔軟剤を試したり、つけおき・すすぎ・干す時間,時間帯など試行錯誤をして一進一退を繰り返していた所、アタックにした途端あっさり解決しました😳つけおき無し,標準洗い,すすぎ1回の室内干しでも生乾き臭がしません☺️
粉なので毎回お湯で溶かして使っていますが、個人的にこの洗剤の匂いが大好きで、手間どころか至福の時間でもあります(笑)

• ちびたん

ちびたん

粉洗剤をお湯に溶かして使うなんて今までやらなかったです!! 分量は同じですか?!
    私もずっと室内干しなので
    参考にしたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • こーま

こーま

使用方法に特に書いてあるわけではないんですが、冬だし溶け残りがあったら嫌だなーってぐらいの感覚で溶かしてます!でも溶かし方も超適当で、完全には溶け切ってないまま投入してます(笑)
    分量は同じです❗️😊

• 1月16日
  • ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!
    粉洗剤買った時にやってみます♩

• 1月16日