※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
サプリ・健康

下の歯の親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?😭今になって下の歯の親…

下の歯の親知らずを抜いた方いらっしゃいますか??😭今になって下の歯の親知らずが顔を出し始めました😭真横に生えていて今までは歯茎に隠れていたのに、、。なぜ今更😂お話聞かせてください😂

コメント

koro.❁

抜きましたよー!

私も真横だったので
歯茎を切開して、歯を割って分割して抜きました😭

• まりん

まりん

歯茎を切開、、、😵い、痛そうですね😭大きな病院に行かれたんですか?☺️

• 1月16日
おもち

私も真横に生えていて、さらに虫歯になってしまったので妊娠前に下の2本抜きました( ˊᵕˋ )
大学病院で歯茎切開して、歯を分割して取りました。局所麻酔なので、意識ある中で歯が分割されてる感覚は忘れられないです😅
抜歯した当日と次の日は痛くて寝るのも大変でした…そして食事も思うように食べれなくてゼリー状のものばっかり食べてました(´・ω・`)

• まりん

まりん

やはり大きな病院での切開なんですね😭意識あると余計に怖いですよねー💦痛み止め飲んでも痛みは変わらなかったですか??☺️💦

• 1月16日
  • おもち

おもち

個人の歯科医院ではやってくれないかなぁと思います💦私、痛みには強い方なので陣痛も全然平気だったんですが抜歯後の痛みは無理でした…痛み止めも効いてた感じはなかったです(◞‸◟;)

• 1月16日
k_mama

旦那が治療してますよ〜!
しかも横向きだから大きい病院やないと無理で抜くのが怖いらしくて薬で痛み散らしてます笑

• まりん

まりん

怖いですよねー😭私もそうなりそうです。😱いずれは切開されるんですか??

• 1月16日
  • k_mama

k_mama

旦那次第ですがわかりません笑

• 1月16日
仁ちゃーちゃん

4本全部抜きましたー(o^^o)
はえるタイミングが今だったんでしょーね!私も4本とも真横に生えていたので歯科大でほっぺたの肉や歯茎を切ってから抜いてもらいました。

• まりん

まりん

4本😱4本は4回に分けて抜いたんですか??

• 1月16日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

そうですね。
    1本目は20歳に抜き、残り3本は何年かしてから1週間おきに一本づつ抜いてって感じでした(笑)

• 1月16日
Rmama

下の歯が二本とも真横に生えて
ちゃんと磨けなくて虫歯になると
言われて二本とも抜きました\(^^)/
片方は抜くのに時間がかかり
出血も多く抜い何日かで抜糸
しましたが1週間ほど激痛で
顔も頭も痛くなるほどでした😭
ロキソニンを6時間おきに
必ず飲んでしのいでましたが
痛くて起きる程でした。

ですが2本目は抜いたその日から
全然痛くなかったです\(^^)/
ロキソニンも次の日から
飲みませんでした!!
あんなに痛かったのはなに??って
かんじでした!

• まりん

まりん

歯によって痛みが全然違うんですね!!😱私の親知らずは4本とも、ほとんどが歯茎に埋まっていて、、、抜くの大変そうですー😭

• 1月16日
京

親知らずが生えてくる時期は決まっていないので大人になって急に生えてきたりします😊
横に生えているのであれば歯磨きが届きにくいので隣にある歯が虫歯になってしまうケースがあります。
なので伸びてくる前に抜かれる方が多いですよ。だから皆さん歯茎を切開して抜歯しているんだと思います😊

• まりん

まりん

歯茎の中で生えきっているのかと思っていたのでビックリしました☺️💦笑

親知らずの横の歯が圧迫されている気がするので早めに歯科に行こうと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月17日