※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

現在37週4日の妊婦です。予定日は2/1。コストコに行きたいけど、この週数で行くのは微妙でしょうか?先生はまだ生まれないと言っているけど、皆さんなら行きますか?

現在、37w4dの妊婦です。
予定日は2/1です。

家から30分位のところにコストコがあるんですけど、生まれる前にコストコ行きたいなぁと思うのですが、この週数で行くのって微妙でしょうか(^_^;)

もちろん、重いものは持たないですし、両親と一緒に行きます。

万が一の事があったら高速もあるので、高速使えばもっと早く帰れます。

先生からは、まだ赤ちゃんはそんなに下がってきてはないから、今週は生まれないと思うよ〜〜。
まぁハズレることもあるけどね〜〜!

と言われたのですが…。

皆さんなら行かないですか?

コメント

たか

私は自宅から一番近いコストコが車で1時間ほどですが、そのくらいの週数でも普通に行っていました!
まぁこればっかりは自己責任ですが、うろうろ歩いて試食して良い気分転換になったので私はよかったです☺️

• ♡

回答ありがとうございます😊
    無事に行ってきました!
    良いの気分転換になりました★

• 1月19日
いくみん

私は39週でコストコ行きましたよ(笑)
家でゴロゴロしてるぐらいなら
少しの運動がてら歩こう!と
思い家族で行きましたっ!

一日百笑

全然大丈夫だと思います^_^

できれば平日の方が空いてますよね♫

sa★

予定日一緒なのでコメントしちゃいました!
私なら全然出掛けますよ٩(°̀ᗝ°́)و

1人とかなら少し不安かもですが、
両親もいるなら運動兼ねていいと思います☺️

ママリ見て、万が一破水したら困るので皆さんナプキンなど付けて出掛けてるって見ました!笑

ソラソラ

私なら行きます😊
実際に出産した日の午前中に旦那さんと健診行った足でお昼食べに行き車で40分くらいの場所へ買い物にも出掛けました🎵
ちなみに39w1dで出産でした✨

ルナ

私は予定日2月2日で先週金曜日の診察では、子宮口2cm開いてるし、子宮口も柔らかくなってきてると言われましたが、昨日車で50分ぐらいのアウトレット行ってきました笑😆
一応破水してもいいように、タオルなどは持っていきましが、散歩も兼ねてという感じです😊

バナナ

私は38週で行きました!
そしてお会計後破水しそのまま入院して
次の日産まれました😂👍💕笑
最後の夫婦二人でクリスマスの予定が
子どもと3人で病院で過ごしました!笑
おしるしや前駆陣痛など予兆がなかったので
行きましたが、あったら辞めていたと思います☺️
ちなみに私もコストコまで車で30分、
コストコから病院まで20分ほどでした❣️

あ

予定日一週間前の検診でも生まれそうな兆候は全くなく。。コストコまで約一時間ですが、予定日二週間前くらいに行きました( ゚ー゚)
子供が生まれたら本当にやりたいことも満足に出来なくなるので、産休に入ってから最後のチャンスとばかりにいろいろなところに外食やおでかけしました!
破水してしまったら、とかの不安もあったので入院準備だけは自宅にしっかりしてありました!
今の時期は感染症とかもあるのでマスクなどでしっかり予防はして、なにかあったらすぐ対応できるようにした状態であれば自己責任でやれることやったほうが悔いはなくなるかなと( ゚ー゚)

まりー

34w4dでしたら、妊娠中の最後のチャンス!かもしれませんね(*^^*)
先生の『まだ産まれないよ!』や『下がってきてないね〜』は、あてになりませんよー😂正産期は、いつ生まれてもおかしくないのですから✨因みに私も娘を出産する2日前の検診で『まだ下りてきてないね〜』と言われていましたが、2日後には出産しています。経産婦ということもあり、お産の進みも早かったです。因みに息子は、2/6が予定日でしたが…2週間早く28w1dで出産していますので、そんな人も居るのか❗とご参考までに⭐
初産ですと、陣痛が始まってから出産まで少し時間がかかるので(もちろん早い方も居ますよ!)、病院へ行ける距離でしたら、大丈夫かもしれませんね🎶そして、病院へ行く準備をして、お出かけしておくと安心だと思いますよ☺

♡

みなさまありがとうございました(^^)