※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒
妊娠・出産

初マタの方が、周りからお腹が大きいと笑われてイライラしています。予定日が近づくにつれ焦りが増し、赤ちゃんの誕生を待ちわびています。

こんばんは😊
1月24日出産予定日の初マタです!

赤ちゃん大きめで37週の時点で3000g!
家族や周りの友人からも
お腹大きすぎない?え!うける!と
笑われてなんだかイライラです😭💔

早く産まれるかなーと思っていましたが
まったく産まれる気配なし🤣
焼肉ジンクスもしたし、スクワットも
頑張ってますがこればかりは赤ちゃんの
タイミングですもんね👶💓💓

それでも!あー早く我が子に会いたい!
予定日が近づいてくるにつれ焦りが💦
ちゃんと産まれてきますように、、🙏💕

コメント

uni105

私は逆にちっさめさんです😢
でも、お腹の大きさに対してウケるという発言はイライラしますね😤
体型も体重も赤ちゃんの個性ですし、ほっとけ!って感じですよね!!

私ももうすぐ予定日です💜
一緒にあと少しがんばりましょう~っ💕

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    逆にちっさめさんなんですね(´;ω;`)
    どちらにせよ元気な子が生まれるといいですよね👶💕
    本当ほっとけて感じです😡

    お互い残り少ない妊婦生活も出産もがんばりましょうね〜😍💓💓

    • 1月16日
あぃぼん

エコーなんて目安でしかないんですから、そんなに気にしない方がいいですよ!周りの声なんてほっときましょ!
それに、小さいより大きい方が安心ですし😄

無事に産まれてきてくれますように♡

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    やはり目安でしかないんですね!
    そうですよね!誤差はありますよね!放っておきます🤗💓

    ありがとうございます😭❤️
    出産がんばります!
    あぃぼんさんも2人目で大変かと思いますが無理なされずお身体大事にしてくださいね♡

    • 1月16日
オーシャン

私も37wちょうどで3004gのビッグベイビーがお腹の中にいます…💦 まわりからお腹の大きさにビックリされイラっとします😹
ジンクスは スクワット、カレー、オロナミンCのみ試してますが産まれる気配はまったくありません✋ 3000g以内で産みたかったです😹

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    ビッグベイビーちゃん同じなんですね♡びっくりされるとイラッとしますよね😡!!!
    やはりジンクスでしかないですよね〜😩💔💔
    同じく3000gで産みたかった🤣
    出産がんばりましょうね〜💪💕

    • 1月16日
happyhappy

ソワソワしますねー!😍😍
息子は1月15日予定日でしたが、1月21日に出てきてくれました!
友達から、あったときに「目の前からデブきた!笑」とか言われたことあります...そいつのこと今では嫌いです😎笑

オロナミンC、焼き肉試して3日後に産まれました!笑

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    ここ最近毎日ほんとうソワソワです!
    Lumiaさんのお子さんはゆっくりで出てきたのですね♡ママのお腹が心地よかったんですね😍💓
    え!友達がそんな失礼なこと言うんですか?!わたしもそれ言われたら一生口ききたくないです🤤💔💔

    ジンクス効いたのですね!!!
    わたしは焼肉食べてから今日でちょうど3日後、、今夜きてくれますように🙏💕🤣

    • 1月16日
白黒蝶

予定日27日です(^_^)

私もお腹デカイですよ~
腹囲110センチちょっとです(∀)
赤ちゃんは37週で3200㌘でした(*´∀`)
やっと今日から産休です(笑)

赤ちゃんに会えるまでもう少しゆっくり過ごして待ちましょう♪

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日近いですね〜♡♡
    わたしも腹囲100超えました🤣❤️
    今日から産休ですか?!
    わたし逆に少し早めに産休入ってしまったので本当に尊敬です😱💕
    ゆっくりお身体やすめてください😭

    はい!
    お互いゆっくり過ごしてマタニティライフ楽しみましょう〜🤰💓

    • 1月16日
J

1人目の時、小さめ小さめと病院で
言われ続け、、、
予定日の二日前に産まれて
なんと3450g(笑)
今回はお腹大きいねー
赤ちゃんも少し大きめだよーと
言われ続けてますが
1人目の時との逆パターンを希望してます😂
買い物してるとオバチャンに
双子ちゃん?って声かけられるくらいです(笑)
1人ですよー大きいですよねー
太りすぎたからですかねー(笑)って
流してます😂

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    あら!やはり誤差あるものなんですね🤔たしかに逆パターンのほうが出産も安心ですね!💕
    わたしも双子ちゃんって言われます🤣❤️❤️
    流す作戦いいですね!笑
    わたしも上手く流せるようにします😎

    • 1月16日
ママちゃん

もう少しですね❤️
私は男の子だったんですが、バーンっと全て前にお腹が突き出たので皆んなから『なんか、、、不自然』ってずーっと言われてました😅
なんて答えたらいいのやら笑

私は後半もう苦しすぎて運動なんかほぼ出来ずに買い物にスーパーへちょっと行ってはソファーにゴロンの生活してました!
38週2日で生まれました!!

後は赤ちゃんのタイミングですよね❤️😊
焦らず我が子がお腹の中に居てくれる今の時間大切になさってくださいね✨
出産してから、可愛すぎてまたお腹の中に入れたいくらいです😍
風邪などひかずお過ごしくださーい😆

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    わたし女の子なのに前に突き出ていて、「男の子みたい〜」とも言われています😡不自然って!!!じゃあ何だったらいいんだよっ!てかんじです😤

    同じくスーパー行くだけで息切れです🤣運動はスクワットくらいです!

    ついに明日から39週ですが、
    焦らず今の時間を大切にします💕
    可愛すぎてまたお腹に入れたいって言葉にほっこりしちゃいました😭❤️
    ありがとうございます♡

    • 1月16日
はにー

私もお腹大きかったです。はち切れそうで親に心配されてました(笑)予定日を10日も超えて…促進剤を5日間続け、3834gで産まれました(笑)

スクワット、ウォーキングを頑張り、ジンクスも試しましたが…私の場合何も意味なかったです💦促進剤もなかなか効かず、本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁって思いました🙂

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日10日超えたのですね!!!
    本当におつかれさまでした😭💓
    でも無事に元気なお子さま産まれたようでわたしも嬉しいです♡

    スクワットやら色々頑張られたのですね!すごいです!
    本当、何もしなくても早く産まれる方もいらっしゃいますしこればかりは分からんですね😂💦
    我が子のタイミングをゆっくり待ちたいと思います🤗💓

    • 1月16日
うさぎ

私も周りに散々お腹大きいって言われて
もう最後のほうは言われても右から左でした(笑)
はいはいって感じで😂
私自身低身長だったのもあり余計
大きく見えたみたいです。
実際3500g越えのビックベビーでした!

無事に産まれてきますように💗

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    聞き流すこと大事ですよね😂❤️
    もう気にしないようにします!
    わたしも150の低身長です😭😭
    なので心強いですっ♡♡
    わたしも3500gいってるかなー?
    がんばります💪💕
    ありがとうございます😢💓💓

    • 1月16日
りー

長男が34wで3100gでした!大きすぎたので、予定日に入院して子宮口をひろげる処置をし、40w1d自然分娩で産みました。初産で4kg近い赤子を産むという大仕事…生まれた後も大きすぎて授乳室で何度も二度見されました。笑
なので、私も信じられないくらいお腹出てましたよ!とにかく前に突き出していて、普通に立っていられるのが不思議なくらいバランス悪かったです😂
無事の出産、お祈りしてます(*^^*)

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    初産で4キロ近かったのですね!
    本当におつかれさまでした😭❤️
    大きくても、元気に産まれてきてくれるのが何より1番ですよね♡

    わたしも、予定日超えるかその前なのか、どのくらい成長してるのか分からないですが出産頑張ります👶💕

    りーさんはお二人めご懐妊なのですね♡おめでとうございます♡
    お身体大事になさってください🤰💓

    • 1月16日
  • りー

    りー

    2人目は上の子より1kg以上小さかったので、数回いきんだら出ました笑
    3人目はどうなるかなー?まだ受診もしてませんが、まずは無事に育ちますように…♡

    • 1月16日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    失礼しました!3人目でしたね💦
    1キロ違うとなるとやはり産みやすいのですね👶💓
    受信これからなんですねー♡
    きっと無事に育っていますよ♡
    たのしみですね!!!

    • 1月16日
みん

エコーとかあんまりあてにならないです😂
生まれる週の検診(39w)で2800g
ぐらいかな〜と言われて
内診グリグリの2日後に生まれましたが
3300gもありました😂🌟

周りのことなんて気になさらない方がいいですよ😭

無事に元気な赤ちゃん👶
生まれてきますように💕
頑張ってくださいね❤️

赤ちゃんと会えた瞬間、
痛みなんてまーったく忘れました❤️

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    エコーの気にしすぎも良くないですね!誤差ありますもんね!
    内診グリグリの2日後に産まれたのですね〜👶💕
    わたしも金曜に内診あるので期待です♡

    お優しいお言葉ありがとうございます😭❤️この時期ナイーブになりがちなので救われます🙏💕

    わたしも可愛い我が子と会えるようにがんばります!!!♡

    • 1月16日
むつむつ

私も中にも大きめの赤ちゃんです(´·_·`)
33週で推定2308gでした!
お腹もでかいです。
小さくて良い子とか大きくて良い子とか
ウケるとかウケないとかじゃないですよね。
イラってします(¯―¯٥)
子供が健康であればそれで良いんです、
私はこのサイズで産んであげられるから
この子は安心して遠慮せず
大きく育ったんだ!!!って言ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    ウケるってなんだよ!ってかんじですよね😭💔💔
    本当にTSUMU☆goodさんがおっしゃる通り健康であればそれで良いんだ!♡このサイズで産んであげられますもんね!!!
    元気になるお言葉ありがとうございます😊💓
    出産がんばりましょうね〜💪💕💕

    • 1月16日