※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
サプリ・健康

妊娠してから体質変わって痒みが止まらないです。元々アトピーはありま…

妊娠してから体質変わって痒みが止まらないです。
元々アトピーはありましたがもうほとんど普段は症状ないくらいでした。乾燥すると痒かったり、化繊の服だと痒くなります。
上の子のときも妊娠中痒みがすごくて…体が温まっても痒くなります。
同じように妊娠して体質変わって痒みがひどい方どうされてますか?やはり皮膚科行くしかないですかね。
寒いのでモコモコパジャマ着て寝ると暑いのか夜中も痒くて😭肌も荒れるしどうにかしたいです…
オススメかゆみケアあったら教えてください(;_;)

コメント

あゆ

妊娠性湿疹ですかね?(* ´ ˘ ` *)
私はそれで病院に通って薬処方してもらってかなりよくなりました( * ॑꒳ ॑* )
あとはとにかく保湿したらいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そういう湿疹もあるんですね💦💦
    産婦人科で貰った保湿剤は全然効かなくて😢いつも行く人気の皮膚科は朝8時過ぎに並ばないと待ち時間ばっか延びて大変なので行くのも億劫で😭
    いまはニベアで保湿してますが痒みがなくならなくて😢

• 1月15日
  • あゆ

あゆ

私は産婦人科で飲み薬、皮膚科で塗り薬処方してもらいました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ニベアは湿疹でてると余計痒くなりますよね(´•ω•ˋ)
    ヴァセリンとか塗ってましたよ( ´ ꒳ ` )

• 1月15日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

産婦人科飲み薬くれなかったです😭激弱保湿剤のみ😢😢
    やっぱり余計痒くなります??!!なんか無性に痒いのはニベアのせいか😭😭風呂上がりの保湿はニベアのしっとり肌使ってるんですがやめようかな😢

• 1月15日
basil

私も妊娠中は毎回体が痒くなります💦💦特にお風呂上がりと夜中💦💦
一応保湿剤付けてるけど全然効かず💦💦1人目の時は色々買って試したりしましたが、結局何試しても痒かったので今は諦めてるというか、あまり試行錯誤しなくなりました💦💦
アドバイスでなくてスミマセン💦💦

• 如月まろん✿

如月まろん✿

全く同じです~(;_;)湯船の熱さで入りながら痒くなってきてボリボリ掻いてます😭😭
    寝ながら掻いてるんですよ(;_;)厄介ですよね😭😭😭

• 1月15日
  • basil

basil

わかります~私も湯船で痒くて痒くて、もっと入っていたいのに痒すぎて出ちゃいます(;^_^A

• 1月15日
ソラソラ

私もアトピーで妊娠してから痒みがかなりひどくなりました😅
皮膚科で相談したら妊婦でも大丈夫な軟膏や飲み薬出してもらったり、着る服の素材を見直したり調節したら今も痒いですがだいぶマシになりました😅

• 如月まろん✿

如月まろん✿

妊娠して悪化するって意味わかんないですよね😂
    やっぱり皮膚科ですよね(;_;)
    頻繁に行けないから1度行ってみてもらって大量に処方してもらいます(;▽;)

• 1月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

身体が火照ると痒くなるって原因もあので、それを抑える薬を出してもらったことがあります😊
    夜中に無意識にボリボリ掻いちゃうんで痕も残るし困ります…💦
    今は市販の薬使用しながら保湿気をつけてます😅
    ちなみにワセリンは石油から作られてるのでアトピーや敏感肌の人にはオススメはできません💦
    もし使うなら馬油がいいですよ🎵

• 1月15日
hana

私も妊娠してから痒みが凄かったです😢保湿してもどうにもならず、掻きすぎて傷だらけになってしまったこともあり、これじゃダメだと思って、ヨモギローション(アルテニーニローション)を塗って誤魔化してました💦スっとするので、何もしないよりはマシでした!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ほんと保湿じゃどうにもならないですよね😭😭産婦人科で処方されたビーソフテンじゃ気休めにもならないです😇💔💔
    よもぎローション調べてみました!スーッと感は掻き壊したところしみないですか?💦もう背中、腕、脚全身痒いし散々掻いたので😂

• 1月15日
  • hana

hana

ちょっとしみますが、かいたあとの虫刺されにムヒ塗ったほどはしみないです!気を紛らわす程度にはなりますが💦

• 1月15日
僕、たぶんドラえもん

私も妊娠中めちゃめちゃ痒かったです!😭
もう血出るくらいかいてしまいました😭
私は皮膚科とかに行かず、ジョンソンのアロマボディクリーム塗ってました♡
だいぶ落ち着いて、クリーム塗ったら痒みはおさまりました♡