※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯斗ママ
子育て・グッズ

福島県郡山市の認可保育所にお子さんを預けている方へ。4月入所の支給認定通知はいつ頃届きましたか?2月下旬の結果前に通知が来るのでしょうか?

福島県郡山市でお子さんを認可保育所に預けてる方にお聞きします!
来年の4月入所で申請出したんですが、4月入所の申し込みだと、支給認定通知はいつ頃きましたか?
最終的な結果は2月下旬ですが、支給認定通知はその前に来るんですよね?
上の子の時は、まだ制度が違かったので、ふと疑問に思って質問させていただきました!

コメント

ま。

支給認定通知書は入園後に届いた気がします!

• 唯斗ママ

唯斗ママ

保育所の募集要項を見ると、保育所の決定前に支給認定通知が来ると書いてあるんです(>_<)
    他の自治体を調べたら、12月末から2月下旬に来る人まで様々で、郡山はどうなんだろうって思ったんです(^^;;

• 1月16日
  • ま。

ま。

間違って消してしまいました(´・ω・`;)!

同じく郡山ですが、決定前に届いた記憶無しなんですよね(´・ω・`;)
    入園後に封筒が届いて初めてこんなのあるのね?!っていう状態でした(´・ω・`;)

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

えーっ!そうなんですか?!じゃあ書いてあることと違うんですね(・_・;
    入所施設決定の通知と同時に来た自治体はあっても、あとからっていうのは初めて聞きました(>_<)

• 1月16日
  • ま。

ま。

求職中で申請出してたからなのか、なにが原因なのかわかりませんが後でした(´・ω・`)
    しかも入所決定通知も3月の説明会ギリギリに届きました😂

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

えー?!なんでですかね(>_<)
    2月下旬に通知来なくて、市役所に問い合わせたりしました?

• 1月16日
  • ま。

ま。

落ちたんだなーって思って問い合わせなどはしませんでした(´・ω・`)

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

連絡もなく3月下旬まで待たされたら、認可外とか決めちゃう人もいますよね(・_・;

• 1月16日
  • ま。

ま。

そうなんですよね(´・ω・`;)
    3/14までに説明会の申し込みって通知書にはあるのに届いたの3/10でほんと焦りましたし😂

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

え〜っ!ありえないですね(>_<)
    でも、求職中で出しても無事入所できて良かったですね☆
    ちなみに、入所できたのはどのあたりの地区の保育所ですか?

• 1月16日
  • ま。

ま。

申請出してすぐ仕事決まったので助かりました😂
    桃見台です!がっつり市街地です!

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

市街地!競争率高そうですが、入所できて良かったですね☆
    うちも結果くるまで落ち着きません(>_<)

• 1月16日
  • ま。

ま。

なんとか入れてよかったです😂次は2人目入れるのかの戦いになります…
    どの辺で申請出したんですか(´・ω・`)??

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

日和田です!

• 1月16日
  • ま。

ま。

激戦区って聞いたことあります(´・ω・`)!!
    無事通知くるといいですね😢

• 1月16日
  • 唯斗ママ

唯斗ママ

やっぱりそうですよね(>_<)
    もう結果を待つしかできませんが…。
    通知くるまで祈ってます!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました☆

• 1月16日