※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

赤い粒が混じった娘のうんち。明日小児科へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘のうんちに赤い粒?がありました。
育児雑誌を見てみると、「診察時間内に受診」と書いてあったのですが、私の勘違いだったらと思い質問しました。

このうんちが出たのは夕方5時で、
その後、機嫌は悪くなかったのでお風呂入れてミルク飲ませて寝かしつけました。

完全ミルクで今日はトータル820ミリ飲んでます。
朝に離乳食で10倍粥を小さじ1位食べさせました。(まだ離乳食を始めて7日目でした。)

今日はおしっこ11回、うんち2回してます。
1回目のうんちは朝9時で特に普通でした。

明日小児科へ行った方が良いでしょうか?
(すみません、以前こちらのサイトで少し神経質だと言われてしまったので、自分の判断に自信がありません…。)

コメント

にゃあ

こちらが、うんちの写真です。
写りが悪くすみませんが、丸を囲った所です。

あきらプリン

赤い粒が全く見当たらないので病院に行かなくても良いかと思いますが。。。

• にゃあ

にゃあ

早速のご回答ありがとうござます!やはり赤い粒に見えないですよね?自分でも質問しといて、やっぱり違うかなと思ってました(;_;)すみません

• 1月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

全くもって見えないです!私、視力悪いのであてにならないですが。。。笑
    大丈夫ですよ⭐️

• 1月15日
  • にゃあ

にゃあ

ありがとうございます。全くもって見えないとのこと安心しました。
    私、神経質で心配性な為、すぐに気になってしまい こんな質問もしてしまいました(°_°)恥ずかしいです。

• 1月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    私も心配性ですけれど、質問するまでもないな…自分の子供の事だから自分で解決しようと思ってますよ(^_^)

• 1月15日

赤い粒には見えないので
私的には大丈夫かと思います(^^)

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうござます!赤い粒には見えないとのこと安心しました。すみません、ありがとうございました。(;_;)

• 1月15日
ずにゃん

写真だと赤い粒は見えないのですが、血液っぽい感じなのでしょうか?
受診して安心できるならしていいと思いますが、写真だとわからないし1度きりなら様子見でも大丈夫だと思いますよ✨

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうござます。赤い粒に見えないとのこと、安心しました。血液ではなく、ホント小さく赤い粒っぽいのが初めて見た時に見えたので、勘違いだったようです(°_°)
    すみません、ありがとうござます。

• 1月15日