※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

帝王切開の出血量について、自然分娩との比較で250mlと1,700mlの差があることに驚きました。

帝王切開の出産って出血多いですよね?出血量はどのくらいでしたか?

さっき母子手帳を何となく見てびっくりしました。私は上の子は自然分娩だったのですが、250ml。下の子達は双子の帝王切開で1,700ml。全然違うー!

コメント

sarasara

上の子が帝王切開で羊水込み490ml
下の子も帝王切開で羊水込み190ml
でした(笑)確認しました🙆🏻‍♀️

• sarasara

sarasara

500から1000が平均だそうなので
    1700って輸血必要だったのでは
    ないですか?😱
    ネットで見たら
    4000とか5000の方もいましたが
    出産って命がけですよね😢😢😢😢

• 1月15日
  • ららん

ららん

確認ありがとうございます笑
    あれ、少ないですね😌
    500~1000が平均なんですね。双子だったから多かったんですかね🤔輸血はしませんでした。でも術後はずっと貧血で、翌日の歩行訓練でぶっ倒れました😂

• 1月15日
ゆっこ

私も帝王切開で650mlでした!比較的少ないほうかも?!

• ららん

ららん

そうなんですねー😳
    500~1000mlが平均だと教えてもらいました。私がちょっと多かったみたいです💦

• 1月15日
マイマイ★

わたしも同じくらい出血しました。産後1週間でも支えてもらわないとフラフラして歩くのさえ大変でした笑笑

• ららん

ららん

私も術後はずっと貧血で、顔真っ白でした!歩行訓練で倒れたりしましたよ😂
    帝王切開は母体の負担が大きいって聞いてましたが、本当ですよね!

• 1月15日
えりか

双子の帝王切開で1600mLでした!
多い方らしいです😅

• ららん

ららん

同じく双子ちゃんですね🎵
    双子だと出血多いそうですね。
    その後の育児でもフラフラになりますよね😂

• 1月15日
  • えりか

えりか

弛緩出血でアトニン大量投与でした💦
    2ヶ月入院で筋肉落ちた上に貧血でフラフラで大変です😥
    お互い頑張りましょうね!

• 1月15日
  • ららん

ららん

アトニンって子宮収縮を促す点滴ですか?私もそういう点滴をずっと投与されていました!そのせいか後陣痛が辛かったです😵

管理入院もされてたんですね!大変💦

はい!お互い頑張りましょう~双子育児は気合いですよね✊

• 1月15日
  • えりか

えりか

そうです!アトニンは子宮収縮させる薬剤で、術後に普通の量より多く使ったよと言われました😅
    後陣痛大変でしたね💦私は覚悟してたのに大丈夫でした!

管理入院は終わってみればいい思い出です笑

双子育児は気合いです✨自分の体調気を付けながらやっていきましょうね😊

• 1月16日
モカ

医療関係者です。おそらく、双子だったので出血量多いのかと思います。お腹大きい分収縮するのが難しく出血も増えたり。。。
確かに何事もない自然分娩のほうが出血量は少ないかもしれませんが、
こちらも子宮の収縮不良による弛緩出血とかあとは、太い血管が切れて血腫ができてしまったりすると出血量は多くなります。

自然分娩も帝王切開も何事もなければ少なく終わりますよー!平均で500ミリです。

• ららん

ららん

お詳しい方が😳ありがとうございます✨
    単に帝王切開だから、という訳でもないんですね。確かに担当医からは、双子ちゃんだから子宮ペラペラだねーと言われました笑

• 1月15日
ココ

私は1人だったのに1310と多かったです😵自己血とっていてホント良かったなと思います😂

• ららん

ららん

1000を越えると多いみたいですね!

自己血採っていたんですね。素晴らしい。私は自己血なんていう知識がなかったです。他人の血液よりずっと安心ですね✨

• 1月15日
リョウコ

私2100ml出血し、あらかじめ貯めておいた自分の血を700ml戻してもらいました😅
双子の出産って出血多いですね💦

• ららん

ららん

うわー2000越えですか😵自己血採っていて良かったですね!
    やっぱり双子は出血多いみたいですね💦多胎って、妊娠中も出産も産後も体の負担が大きいですよね!

• 1月16日
ちーゆか✩

2200mlだったのですが、輸血なし、貧血もなしでいけました〜😂❣️
切迫で入院中ずーっと貧血の数値がかなり低く注射や薬飲んだりしてたのでそれのおかげですかね✨笑

• ららん

ららん

わ~ やっぱり双子ちゃんだと出血多いですね😵

貧血もなかったなんてすごいですけど、長期入院は大変でしたね!上の子もいるのに💦お疲れ様でした✨

• 1月18日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

双子だとそうみたいですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    人間の身体ってすごいって思っちゃいます…笑

今となっては入院はその時すごい嫌でしたけどとてもゆっくり出来たなぁと思いました…😶💭

• 1月18日
  • ららん

ららん

今は怒涛の育児ですものね!笑
    しばらく安眠は訪れそうもないです…。頑張りましょうね!✊

• 1月18日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

ほんと、なかなか眠れないです😭
    早く睡眠時間安定してほしいですよね😭
    頑張りましょう🌟٩(。•ω•。*)و🌟

• 1月18日