※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

娘がA型インフルエンザにかかり、新生児がいる状況で困っています。家族全員が予防接種を受けていても感染する可能性があります。新生児も感染するリスクがあるため、預け先が限られています。この状況でどうすればいいか悩んでいます。

カテ間違ってたらすみません😣💦

娘昨日から高熱だったため病院に行ったら
A型インフルエンザ、、、、。

まの悪いこのに私は1月6日に出産し
いま旦那の実家に新生児と帰ってます💦

陣痛から今まで旦那実家に娘を預けてたんですが
旦那のお父さんがインフルエンザでして
それが移ったみたいです。
私も旦那もインフルエンザの予防接種受けてるんですが絶対移らない保証ないですよね?

それに新生児でもインフルエンザなりますよね?
私の実家に下の子預かってもらうこともできないし
旦那のお母さんも疲れからか貧血になってしまい
上の子完全に任せるのも難しそう…。
このような場合どうするのがいんでしょうか?
どうすることもできないですかね😅💦

コメント

スヌーピー

あくまで予防だし
ならない訳じゃないです😵
部屋の換気、あとは子供を寝室なら
基本寝室からでないようにするとかするしかないですよね?( ; ; )

king☆dam

上のお子さんを完全に隔離できるなら一緒でもいいかもですが、恐らく難しいと思うので申し訳ないけど、義実家に頑張ってもらうですかね…
予防接種受けているからならない保証はないですし。
それに、産後体力が落ちていると移りやすいかと。
48時間経過したら感染力は落ち着いてくるらしいので、それまで義実家にが最善策かなぁと思います。