※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえぷる
ココロ・悩み

出産後の体調が心配です。風邪や胃腸炎にかかり、育児が不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

出産後の自分自身の体調について。

元から風邪を引きやすく、インフルエンザもほぼ毎年かかっているのですが、出産後も変わらずで悩んでいます。
まだこどもは2ヶ月半ですが、既に高熱を伴う風邪と胃腸炎になりました(T_T)

両親は離婚しており実家も遠く、また義実家も車で1時間半かかるので近所に頼れる人がいません。

胃腸炎の時はたまたま主人が休みの日だったので、点滴も受けられミルクで対応できたのですが、(混合育児です)今後の育児が不安で仕方ありません……泣いてる赤ちゃんを抱っこすらできないのが精神的にも辛くて(T_T)免疫力がない、身体の弱い自分が情けないです。

同じような方いらっしゃいますか…?
もしくはこうしたら風邪引きにくくなった!などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

manami.*

気合いかな😞

わたしは妊娠してから風邪引きやすくなり、今も子どもの風邪もらって病院きてます😞笑

なんとか気合いで持ってたんですが、産後は特に免疫力も落ちるし、仕方ないと思います。

あとはママが、この子のために風邪なんて引いてられない!倒れてられない!って思ってると回数は減ると思います(✿︎´ ꒳ ` )

• まえぷる

まえぷる

気合いですか…!確かに足りないですね…毎日めそめそ、ドキドキしてます…

ある程度は仕方ないと割り切ってやるしかないですね🙇

• 1月15日
  • manami.*

manami.*

足りないって自分を追い込むのもよくないですよ!わたしはよくやってる!と褒めてあげて下さいね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

で、栄養バランス気をつけたり、あったかいもの飲んだり、ビタミンとったりしてみてください✧︎*。

• 1月15日
  • まえぷる

まえぷる

ありがとうございます(T_T)💓
    赤ちゃんのことばっかりで私の栄養つい疎かにしてました!がんばります!

• 1月15日
黄緑子

うちも頼れる人いません(><)

もうやるしかないですね(><)

私はサプリメントで栄養バランスを取り、とにかく冷やさないようにしてます!

• まえぷる

まえぷる

そうですよね(T_T)
    やるしかないのに不安になってしまって…

部屋を暖かくしてるのでつい薄着になってました!気をつけてみます!

• 1月15日
ママリ

私も産後からすぐだるくなったり、熱が出たりするようになりました😭
あ、やばそうだな〜と自分で察知したら葛根湯を飲んで少しでも軽く済むようにしています💦😅

• まえぷる

まえぷる

葛根湯!いいですね!
    薬飲めないしな〜と勝手に除外してみました!ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶

• 1月15日