※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
その他の疑問

2週間ほど前にメルカリでダウンが売れました。家で1度着用したのみのほ…

2週間ほど前にメルカリでダウンが売れました。
家で1度着用したのみのほぼ新品未使用のものです。
年末なのに購入者から早くほしいと急かされ、○日到着なら住所はこっち。○日以降ならこっち。など色々指定も多くて挙句には郵便局から「荷物をはやくほしいと連絡が入って年末年始なので混み合うように伝えた」とまで連絡ありました(´⊙ω⊙`)
そして受け取ったら通知をしてもらえませんでした。
なのでブロックだなと思っていた矢先、、
ダウンのチャックが閉まらないと連絡がありました。
新品未使用のものなのでそんなはずは、ないのですがお互い譲らない状態です。
どうしたらいいでしょうか。
詳しい方いましたら教えてください

コメント

1234

ちょっと嫌な購入の仕方ですね💧
チャックは発送前動作確認されましたか?( ; ; )
もししっかり動いているのなら、それを伝え続けますね!

一度運営にも伝えておくといいかもしれません!利用者が増えて回答に時間がかかるので( ; ; )

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

それを伝えて向こうも壊してないという事でお互い譲らずの状態でして、、

ありがとうございます😊
    運営にも連絡してみます

• 1月15日
ママリ【・∀・】

発送前にしっかり確認したのであれば、私なら「送料はそちら負担でご返送下さい」と言うかもしれません…

何かとクレームをつけて安くさせようとしている気がしますが、もし本当に閉まらないのであれば申し訳ないですし…。
ただ、自分が発送も返送も送料負担するのは馬鹿らしいので、返送分は負担してもらいたいです!
それでも着払いで返品されたら受け取り拒否します。
(送料をたぬきちさんが負担した前提の話です)
メルカリはしてますが、そういった事例はなく…詳しくはなくて申し訳ありません(>_<)

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます。
    正直新品未使用だった商品ですので着用されていると思うので返品はしてほしくてなくて(;_;)

• 1月15日
*こちゃん*

相手の方の評価はどんな感じですか(>_<)?
私なら新品未使用なので壊れていたとしても
こちらのせいではないしこのまま評価していただけないなら
運営に連絡しますといいますかね😕💦
最悪向こうが送料払ってくれるなら返金します💦

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

評価は悪いもいくつかついています。
    私の書き方が悪かったのですが催促して通知してもらっていて取引完了後の今日言われました(;_;)
    しかも散々発送はやくと言われたのに2週間後の今日やっと袋から出して着ようとしたらチャックが、、とまで連絡きたんです(´⊙ω⊙`)

• 1月15日
  • *こちゃん*

*こちゃん*

なら商品確認せず評価した相手が悪いですね!
    2週間も前に届いてるのに今日言ってくるとかおかしいです!
    最悪な購入者に当たってしまいましたね😭
    今後は店で試着してから買え!と言いたいくらいです😤(笑)

• 1月15日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ですよね(;_;)
    今日開けたかどうかなんてこっちは確認しようがないですしこの2週間着用していてチャックが壊れたという可能性もゼロではないので、、こっちが完全負担もなぁと思いまして(;_;)

• 1月15日