※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

ベビー綿棒と爪切りは必要ですか?綿棒は鼻水にも使えますか?

ベビー用品を一通り揃えたんですが
ベビー綿棒と、爪切りってあった方がいいですか?🤔
綿棒は鼻水とか出た時にも使えますかね?

コメント

はち

爪切りは絶対いります!!
生まれてスグなのに爪長っ!って
なるくらい赤ちゃん伸びてますから😂
綿棒は最初は便秘の時に使ってましたね😄

あっつー

爪はすぐのびるのであったほうがいいですよ(*゚∀゚)赤ちゃん用のヤスリも売ってます(^^♪綿棒もよく使いました(^O^)/

ひよ

あったほういいですよ!赤ちゃんの鼻の穴はとっても小さいので鼻くそとるとき重宝しました(笑)爪は信じられない速さで伸びるので必要だと思います!一週間に一度は切ってました!

美紀

ベビー綿棒は、お臍のケアに使うので、あった方がいいと思いますよ(^^)
へその緒が取れてから乾くまではしっかり消毒しないといけないので☆
爪切りも、爪で自分の顔を掻いてしまう子もいるので、あった方が便利だと思います(^^)

ちぴ

綿棒は、新生児のころはおへその消毒に毎日使うのであった方がいいと思います。
鼻水も鼻くそもとれますよ笑
爪切りは3日に1回くらい使うので、必需品です(*'-'*)ノ

ゆうゆう

どちらも必要です。
私の娘は生まれた時から爪が長くて、すぐに顔が赤くなってしまいました。

麺棒は大人用だとお鼻の掃除ができません。
お風呂あがりに必ずお掃除してあげてください。

• ゆうゆう

ゆうゆう

麺棒→綿棒でした笑笑

• 1月15日
4匹のこっこちゃん

どちらもあったほうが便利です!
爪切りは、赤ちゃんのころは、ハサミタイプがやりやすいと思います✨

may

私はハサミタイプを勧められてハサミで爪切りしてます😃
綿棒は赤ちゃん用の細いので鼻くそ取ってます。

あや

ベビー綿棒はおへそのケア、鼻くそとり、お風呂上がり耳周りなど使ってました!!
爪切りもすぐ伸びるので必要ですよー!

ゆう

綿棒も爪切りもすぐ使います!生まれたその日に下の子つめ切りましたよ!