※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになったら、薬が飲めず心配です。上の子が幼稚園に通っているので、感染リスクが気になります。妊娠中にかかったことはないが、心配です。

妊娠中にインフルエンザになったら、どうなるんですか?
明日で妊娠七ヶ月ですが、上の子が幼稚園に通ってるのでいつ貰ってくるのかヒヤヒヤしてます。
妊娠中にインフルエンザになったら薬も飲めないし、
どうなるんでしょうか?
子供2人いますが、妊娠中にインフルエンザにかかったことなく、むしろ小学校からかかってません😓

コメント

atsuko

妊娠中でもインフルエンザのお薬飲めますよ!先週産婦人科で風邪っぽいと相談したところ検査され、インフルエンザA型でした(^^;;予防接種していたので、症状はくしゃみと鼻水程度でしたが…。吸入のお薬を吸い込んだだけで、今はすっかり良くなりました!

  • puri

    puri

    そうなんですね!
    薬飲めるなら安心です•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

    • 1月17日
かんちゃん

インフルエンザの薬は妊娠中でも
飲めるみたいですよ!