※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

妊娠39週でクラミジアが陽性。先生はクラミジアは大したことないと説明。ネット情報に不安。先生の指示を信じるべきか悩んでいる。

【クラミジア/39週】
38週間近の健診で自分がクラミジアという事がわかりました。
ジスロマック250を4錠その日に飲みきりで飲んで、2週間後にもう一度検査しましょうといわれました。
3日前の健診で
『2週間後って予定日の3日前だし、もし陽性のまま産まれちゃったらどうなっちゃうんですか?』
と聞きました。
先生には、クラミジアはそんなに強い菌じゃないから大丈夫。
と言われました。
けどネットで調べると怖いことがたくさん書いてあって不安です。
ネットの情報が間違いでほんとは大したことない病気なんでしょうか??
それとも先生の考えが甘くてクラミジアは怖い病気なんでしょうか??
『クラミジアのまま出産』と検索をかけても、出てくる文はクラミジアのまま出産すると大変なので薬を飲んで治しましょう!みたいな事ばかりで、クラミジアのまま出産したらどうなるのかという私の求める情報が全く書いてありません。
さっきおしるしのようなものが出て、私のお母さんも予定日よりはやく産んでるし、いつ産まれるかと不安です。
先生を信じたらいいんでしょうか?
クラミジアが陽性のまま出産した方、もしいたらアドバイスください!

コメント

あい

クラミジアの検査って、
20週より前に検査しませんか??😅
なぜ、今の段階で 陽性になったのでしょうか?💦
クラミジアの菌は、ジスロマックを飲めば
ほぼ100%で 死滅します。
一度 薬を飲んだのに、
また陽性が出た場合、飲んだ時以降に
またクラミジアに感染したとしか考えられないくらいですよ!

• ゆーまん

ゆーまん

妊娠中期におりものの量が多くて、検査してもらったことがありました。けどその時は問題なかったんです。旦那ともエッチはしてないし、え!なんで!と思ってそれも3日前の健診で、なんでおりものの検査で分からなかったんですかね?と聞きました!先生は『おりものの検査でクラミジアは調べてなくて、後期の血液検査で調べてる』と言いました。遅すぎでしょ~とわたしの通うクリニックにガックリしてます。。。(泣)
    次の健診での検査までお腹に赤ちゃんがいてくれるかわかりませんが陰性になっててほしいです(泣)

• 1月15日
もも

夫からうつされ、気付かず陽性のまま出産しました💦
本当に運が良くて赤ちゃんには影響出なかったですが…
本来は怖いものだと思いますよ。
だって私、クラミジアのせいで卵管片方閉じましたから…。
こればっかりは、運ですね。
大丈夫なものだったら薬で治す必要ないですから💦

• ゆーまん

ゆーまん

クラミジアって不妊になる可能性もあるんですよね(泣)
    やっぱり怖い病気ですよね!!!
    ただでさえ、え!!わたしが性病に!?っていう気持ちなのに、今はそれよりも赤ちゃんが心配で心配で。。。もっと早い段階で分かっていればもっと心に余裕ができたのに(泣)
    もし再検査しても結果が出る前に出産、なんてことになったら再検査した意味もなくなってしまうし、追加で払ったお金も水の泡になるし、さらに赤ちゃんに影響があったら、、、なんてことになったらもう号泣モンです。。。

• 1月15日
  • もも

もも

不妊になりますよー😭怖い病気です!!が!!お薬1発でほぼ治るようですよ(’∀’*)!

それにしても性交渉なかったのに感染したなんて、どこで感染したのか分からず余計怖いですね😱

• 1月15日
  • ゆーまん

ゆーまん

薬ちゃんと効いてくれ~!!!って願ってます!
    もう旦那とは妊娠してからエッチしてないので8~9ヶ月は確実にクラミジア菌がいたなんて考えたら怖すぎです。。。
    もし旦那が原因じゃないとすればもう数年わたしはクラミジア菌を持っていたことになります。。。(怖)しかも自覚症状は全くなかったし(怖)もし次に妊娠したら、早いうちに検査してくださいって頼むことにします(怖)

• 1月15日