※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回起きてミルクを欲しがり、寝つきが悪いです。1歳になる前に夜中起きなくなるのか心配。仕事復帰で早起きが必要なので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの子は生後11ヶ月で完全ミルクなんですが未だに夜中2回ほど起きます😭
その都度、ミルクをあげてしまい上げるとそのまままた寝ます。
もうすぐ1歳になるのにいつになれば夜中起きなくなるんだろ。
やはり、夜中のミルクが癖になって毎日起きちゃうんですかね😶
来月から私も仕事復帰で毎日早起きになるのにこんなに夜中起こされたら寝不足で大変しそうです(இдஇ; )
しかもお昼寝などとりあえず眠たい時はなにか飲まないと眠りに付けません。自然とすーぅっと寝たことなんてなくて
いつも水とかあげて哺乳瓶を吸いながら寝ます。
同じような人っていますかね?
なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

ネントレとかしましたか?🤔
うちは完ミですが、ネントレしてから12時間ぶっ続けで寝るようになりました!寝かせる癖つけて見たらいかがでしょうか?😊