※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
家事・料理

正月に祖母の家に行くとお雑煮にやら焼き餅やら作ってもらうんですがそ…

正月に祖母の家に行くと
お雑煮にやら焼き餅やら作ってもらうんですが
そこで私はいつも3つ以上頼むと
みんなに、え?食べすぎじゃない?と言われます(T . T)
本当はもっと食べたいんですが
抑えめで3つ!笑

お餅大好きなんです…(´;ω;`)
今日もお正月以来お昼に3つ食べました💦💦

みなさんどれくらい食べますか?
太る原因ですかね?笑

コメント

まりっぺ

授乳中はお腹空くし幸いにもおっぱいが詰まりにくい体質だったので3つ食べてましたよ😊
今年は妊婦で太るのが怖いので1つか多くても2つでした💡

  • てて

    てて

    食べると止まらなくなります😭😭
    やっぱり太りますよね~💦

    • 1月15日
あゅ

お雑煮に3つ入ってたのペロリと食べてしまいました😂
おもち1こでご飯1杯のカロリーとテレビでやっててそりゃ太るなと思いました😨

  • てて

    てて

    ペロリですよね😱😱怖いです(笑)

    • 1月15日
ちぃ

私も( ;∀;)本当はもっと食べたいけど…2つにしています笑

うち家族がたくさん食べる家庭だったから、大きな切り餅作ってたし何個も食べてたし…友人や旦那の様子を見る、普通の人はそんなに食べないもんなんだと思いました。

お餅一個でご飯一杯分だそうなので、太ると思います( ;∀;)

産後すぐはおっぱい詰まるのもあって食べないようにしてました。

  • てて

    てて

    普通の人そんなに食べないですよね...☹️☹️
    やっぱり食べても3つ
    基本2つって感じですね💦💦

    • 1月15日
しょうちゃん

分かります〜‼️
私は自分の家でお雑煮にお餅3個入れて食べたって義母に言ったらえ・・・😳みたいな感じで逆にビックリしました🤣(笑)
旦那もその発言を聞いて食べ過ぎやろ・・・って言ってたけど美味しいから食べたんやけど😅って感じです🎶
お餅美味しいですよね💗
お餅に薄力粉→卵→パン粉付けて揚げて塩をふって食べたら激ウマです💗

❤︎り❤︎え❤︎

身内のとこだったら好きなだけ食べちゃいます。
でも、義実家だと2つで我慢します。

♡じゃじゃ丸♡

うちは家でつくので、市販の大きさよりは小さいですが…10個とか食べます!笑笑

色んな味なので飽きずに無限に食べちゃいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱お陰で太りました。笑笑

はる

義父が朝のお雑煮で10個食べてました(笑)(笑)

私は二つにしましたが義弟は4つ、義祖母も4つ。
みんな朝からよく食べるなあと思いました🙄