※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

車の運転が必須の土地にお住いの方に相談です。完全同居ですが、ほとん…

車の運転が必須の土地にお住いの方に相談です。

完全同居ですが、ほとんどうまくいってない家なんですが、義父が私の車に勝手に乗っていきました。

義父には車はなく、平気で飲酒などもしてしまうので禁止しています。
が、今は私とチビが旦那のワゴン車に乗って、私の車は旦那が土日は乗っていますが、旦那が鍵をかけないので、今日私が出かけている隙にやられました。
旦那の車が置いてあるときもそういうことがあったのですが、旦那の車は文句も言えないなと思っていましたが、チャイルドシートつけてからはさすがにないだろうと思ってましたが、やっぱり何度かありました。

さすがに嫁の車はないだろうと油断していました。

確かに鍵をかけていなかったのが悪いですが、それでも平気で乗って行く神経、許せますか??
みなさんなら、どのように言いますか?我慢しますか?

コメント

ちい

お疲れ様です(>_<)そんな気も使えない義理のお父さん、私なら一緒に暮らせません(>_<)そういいます!

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます!!
    おかしいですよね??旦那に車ないんだけどって言ったら、おやじか?俺から言っておくよ!程度で、これって普通のことなの?と思ってしまいました。
    もう顔も合わせたくありません…

• 1月15日
まるん

許可なく使うとか許せません。
私ならブチ切れます⚡️
もし事故とか車傷つけたらちゃんと責任ある行動とってくれるですかね?
飲酒運転をするとゆうことですか?
平気で飲酒するようなお義父さんだとわかっているのに、乗っていける環境にしていたのはよくないかなぁと😥

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね!私が出かける時も普通で何も言ってなく、電話も知りませんが義母や旦那経由で聞くとかならまだしも…それでも貸しませんけど、本当に許せません。
    平気で旦那の車も義母の車もぶつけてくる人です。それが一番心配です。
    鍵を確認しなかったのは本当に反省してます。でもまさか、会話もろくにしない私の車にまで手をつけるとは思っていませんでした…

• 1月15日
  • まるん

まるん

ぶつけてくるだけならまだしも事故が心配ですよね😱
    まぁ傷つけるだけでも許せませんけど。
    逆に私あんまり運転得意じゃないので、ぶつけたりしたら怖いし、人の車しかも義父母の車なんて絶対借りないです💦

• 1月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

普通はそうですよね!私も旦那の車大きいので、かなり慎重に乗ってます。
    旦那があまり乗らなくなった期間に、後ろに傷があって、私は絶対身に覚えないのに私のせいにされてて…それも義父だろうと思うんです。
    人はねたりしたら大変すぎます…それが私の車でなんて、本当恐ろしいです(>_<)

• 1月15日
あんず

保険は大丈夫ですか??

万が一、何か起きて義父が逃げてしまった場合は所有者に罰金など来ますよ。

義父単独で無制限でどの車乗っても大丈夫な保険に入っていれば問題ないですが…
確認した方が安心です。

鍵がかかっていないからといって勝手に乗って行くのは無しですね。

はっきりと伝えた方が良いです!!

• クロミちゃん

クロミちゃん

無いですよね?私間違ってないですよね?
    私の車は、本人のみ、対物のみなので、本当に頭にきてます。
    しかも90過ぎの義祖母もいなかったので、もしかしたら一緒に行ったのかと思うと頭にもくるし、何かあったらと思うと恐ろしいです。

はっきり言った方がいいですよね…感情的になりやすい性格なので、実母にも冷静に話しなさいと言われましたが、冷静でいられる自信がありません。頑張ります?

• 1月15日
  • あんず

あんず

ネットなどで保険に入っていないときに事故を起こした場合どうなるかを頭に入れてそれを説明します!
    けど、そういう義父なら事故なんて起こさない!とか言ってくると思います…が!
    やっぱり何かあったときに対処できないのでやめてください!とはっきり伝えた方がいいです!そしてご主人にも知識入れてあげた方がいいです!
    家族でもそこを曖昧にしていたら後で痛い目みますから…

• 1月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

はい、お察しの通り、「はいわかったよ〜」程度の反応だと思います(◞‸◟)
    謝りもしないと思います。
    でも、ちゃんと言わないとですよね!!それで何かあっても、私は知りませんと後で言えますものね!
    3月の同居解消を目前に…少し寂しくさせちゃうなーなんて同情してたのが、一気に冷めました!
    旦那にもよーく言っておきます!

• 1月15日
nana

ありえないですね😕

車の所有者は主様ですよね?
平気で飲酒もする方、とありますが、もし義父が飲酒運転をして、警察に捕まれば、車の所有者にも責任がついてきます💦

これから鍵は絶対にかけた方がいいです…
他人の車を使うなんて本当にありえないです。
ぶつけられたり、事故を起こされても、もちろん所有者に何らかの責任はついてくるはずです…

とりあえず義父には、なにかあった時にどうするのか、しっかり話をして、理解させた方がいいです。旦那様の車でもなにかあれば、迷惑を被るのは主様の御一家です💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありえないですよね…
    先程部屋に入ってきたので(これも許せないのですが)話しました。
    それについて旦那は、お前が言うことなかったですって。本当にこの親子にガッカリです。

• 1月15日
  • nana

nana

旦那さん😅
    車を使われたのは主様なんですから、主様から話してもなにも問題ないですよね…悪質なら家族内であっても窃盗です😶💦
    旦那さんがしっかり話してくだされば…と思ってしまいますね💦

• 1月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうですよね、私の車なんだし…
    関係からしても、窃盗にして縁切りたいくらいです。早めに気づけばよかったです!
    旦那に任せたって、乗るな!の一言くらいだろうし、本当にガッカリです(◞‸◟)
    愚痴まで聞いていただきありがとうございます…少しスッキリしました(^^)

• 1月15日
ちびまるさん♡

私なら通報します。
だって勝手に乗っていくことは
自分の所有物を許可なく乗ったみなし
窃盗ですよね。
所詮義父。別に一緒にいたくないなら
知らなかったふりして車がないと騒いで2度と乗れないようにしちゃいます 笑

• クロミちゃん

クロミちゃん

すごい!!その考えはなかったー!
    旦那に言う前に警察に電話しちゃえばよかったです(笑)

• 1月15日