※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

首が蒸れて赤くなり、ボディーソープで洗っても改善せず、痛みや痒みが心配。同じ経験の方いますか?

首が蒸れて赤くなってるんですけど、同じような方いますか?
しっかりベビー用のボディーソープであらってるんですけど、まだ首座らないし、お肉がぷにぷにでどうしても蒸れる感じなんですけど( .. )痛かったり、痒くないか心配です!

コメント

り

娘もありました😭
痛々しいですよね…

ピジョンのパウダーをまめに塗ってあげてました!

• クロミちゃん

クロミちゃん

治りました?😊痛々しいです( .. )

• 1月15日
COCORO

以前はなってましたが今はならないです💦我が子は皮膚が弱いので…固形石鹸使ってます👍

あとは定期的に綺麗に洗っても治らないなら皮膚科で診てもらって薬を塗った方が早く治りますよ!

悪化させたくないし…小さすぎて痛いも痒いも言えないしですね😭

• クロミちゃん

クロミちゃん

あまりひどいようでしたら、行って薬もらいます\❤︎/ありがとうございます\❤︎/

• 1月15日
じぇいちゃん

全く同じことで悩んでました!
ソープで首回りキレイに洗っても、肉がすごくて洗い流せているかが心配でそれで赤くなってるのかな?と
手口用のウェットティッシュで首回りたまに拭いたりしているのですが、うまく拭けないし。むしろ擦りすぎてもよくないなぁと

• クロミちゃん

クロミちゃん

ですよねー( .. )拭くのも軽くにしてます!こするとよくないなっておもって( •̤ᴗ•̤ )

• 1月15日
Nine

横抱きして首を開いてこまめにガーゼで拭いてましたよ!!パウダーは汗腺を塞ぐのでよくないみたいです😣首が座ってうつ伏せになることが増えたら自然と治ってきました!!

• クロミちゃん

クロミちゃん

気づいたらふいてるんですけど、はやく首座ってほしいです😂❤️様子見てみます❤️

• 1月15日
❤︎り❤︎え❤︎

シッカリ洗ったらシッカリ洗い流すのも必要です。
抵抗がなかったらベビーパウダーを使ってみてはどうですか?
プレストタイプだと粉も飛び散らなくて使いやすいですよ。

• クロミちゃん

クロミちゃん

ベビーパウダーぬって汗かいたりしても粉固まったりしないですか?

• 1月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

薄ーく塗ります。
    いっぱいつけると固まって余計 悪化してはいけないので。

• 1月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

やってみます❤️

• 1月15日
aamama

綺麗に洗って、しっかり水分を拭き取り、ポリベビー塗ってたら治りましたよ(^^)

• クロミちゃん

クロミちゃん

どれくらいできれいになりました?😊

• 1月15日
  • aamama

aamama

塗る前は、わたしもよく洗っていたんですが、お肉の間と間で挟まれててうまくできてなかったみたいで気づくのも遅れたので赤くなっててグジュグジュにまでなってました!
    しかししっかり洗って、ポリベビーのしろみがなくなるまで薄くのばして塗ってたら普通に赤くもなく、普通の肌の色になりましたよ!

息子は痛がってたので最初はかわいそうでした(・・;)

• 1月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ちょっとやってみます❤️ありがとうございます❤️のばしてぬるの難しいですけど、やってみて難しかったら病院でお薬もらいます✨

• 1月15日