※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
妊娠・出産

NSTのグラフで子宮収縮だけではお産の進行具合は分からないか不安。夜勤の助産師はNSTをチェックし、子宮口の確認は朝の助産師が行い、無事に出産。今後の出産に不安あり。

NSTに詳しい方おられますか?😞
NSTのグラフは上段が赤ちゃんの心拍👶🏻、下段が子宮収縮であったと思います!子宮収縮のグラフを見るだけでは子宮口の開きやお産の進み具合は分からないものなのでしょうか??😳🌟💡

私は夜中の4時頃に病院に行き、一人で陣痛に耐えていました。病院到着後の内診時、子宮口は開いて来ているが初産だし12時間以上は産まれないだろうという医師の診断でした。
夜勤の看護師さん助産師さんは、30分〜1時間おきくらいにNSTの用紙をチェックしに来ていました。(子宮口の確認はなし)

陣痛は痛かったのですが、昼〜夕方にかけてもっともっと痛くなると思って必死でたえてました!
朝の9時頃に勤務員の交代があったようで、夜中の方とは違う助産師さんが様子を見に来てくれました!そこで、お股見るねーと言われ、やっと子宮口の確認をされました。するともう赤ちゃんの髪の毛が見えていたみたいで、助産師さんもびっくり😂慌てて分娩室に移動後30分程で出産となりました。(母子ともに健康)

私としては特に問題無く産めたと思っていたのですが、母や姉に出産時の様子を話したところ、夜勤の看護師さん助産師さんはちゃんと診てくれていたのか?今回は無事に産まれて来たから良かったけど、もう二人目を希望するならその病院は行かない方が良いのではないか。と言われました💦😅

長々とすみません💦夜勤の助産師さんと看護師さんは、NSTの紙は見に来ていたので、あれでお産の進み具合が分からないものなのかなーと思って質問しました!😳💦💦

コメント

ともも

張れば90~100の線を越えて富士山型に張りが表示されるのですが、最初にお腹に機械をつける場所がちゃんと張るところじゃないと逆に張ったときに山型にならずへこんだりして効果的に数字がでません(^^;
もしくはウエストのゴムがゆるゆるで張っても数字がでなかったのかも?
でもさすがに陣痛くらいの張りなら普通にわかると思うのですが(^^;

•   ともも

ともも

なんとか無事に出産できてよかったですね🤗

• 1月15日
  • ★★

★★

なるほど!ずれてしまって進み具合が分からなかったのかもしれないですね😳😳!
    ありがとうございます😆❤️❤️

• 1月15日

陣痛MAXになったとしても子宮口の開きは触診じゃないとわからないと思います。

• ★★

★★

子宮収縮だけでは分からないなんですね😭✨✨
    ご回答ありがとうございます😊💕💕

• 1月15日