※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

ただいま新生児の育児をしている初プレママです♪赤ちゃん用洗剤のBabyfa…

ただいま新生児の育児をしている初プレママです♪
赤ちゃん用洗剤のBabyfafaというものを使って大人の洗濯物と別で赤ちゃんの洋服や肌着、ガーゼを洗濯してるのですが
うちの洗濯機壊れかけていて…💦量が少ないと残り18分程でエラーになってしまいます(>_<;)
今日もその現象が起きて、なかなか洗濯物が干せないので
私と旦那が使ったバスタオルを入れてかさましをして
洗剤を入れ直してもう一度洗い直している最中なのですが
私たちの菌が赤ちゃんの洋服やガーゼなどに移ってしまわないか不安になってきました( ; _ ; )

もともとすごく心配性なのと、出産後さらに神経質になってしまい
不安で不安で仕方ありません💦

赤ちゃん用の洗剤なのでしっかり除菌が出来ているのか…と( ; _ ; )

コメント

gurumin

え、私
息子産んで今まで一度も別で洗った事なんかないですよ笑
大丈夫、息子普通に生きてます笑っ
洗剤も大人用の使ってます
ベロベロ服とか舐めますが、生きてます笑

ぐぅちゅけ

私は最初は神経質になってました。別で洗剤を買ったりしてましたが、実家里帰りして、実家では全て一緒でした。それから、『あっ💡別々に洗わないで大丈夫なんだぁー』って思ってしまいそこから私と息子の洗濯は一緒に、洗ってます。旦那は別で。

個人個人意見が違うと思いますが…。

私も別に洗った事ないですけど、息子は風邪もひかないですよー!
親に菌があるなら一緒に暮らせないです☺️
そもそも洗剤って汚れを落とすためのもので除菌はできないですよね?

みんなちゃんと生きてますから大丈夫ですよー!

kikikoko

親の服が泥だらけとかだったら分けたほうがいいかなと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思います😌
1人目のときは2日に1回、柔軟剤なしで洗ってて2人目が産まれてからは毎日柔軟剤なしで洗ってます。
親ので回しきれなかったタオルもほぼ毎日混ぜて洗ってますよ!