※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
妊娠・出産

結婚後、子作りを考えている33歳女性が、妊娠に向けて身体の準備をしたいと相談しています。基本的なことは実践中で、体を温める、バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけています。

質問があります。
結婚の予定があり、子作りが可能になるのは恐らく35歳頃となりそうです。出産経験はありません。
現在33歳ですが、それまでになにか身体について備えることはありますか?なるべく衰えを抑えたいと思っています。

とりあえず体を温めること、バランスよく食べること、適度な運動、睡眠不足にならないなどの基本的なことはしています。よろしくお願いいたします!

コメント

ヘロ

体温は毎朝起きたら動く前にすぐ、毎朝計られた方がいいかと思います。
婦人用の体温計で。

いざ子作りってなると必ず必要になります🍀

まー

ブライダルチェック受けておくのはどうですか?
女性も男性もどちらでも受けられます。

また、不妊には35歳の壁というのがあるらしいです。
妊活は一年でも早く始めるに越したことはないので
子供を授かるのが重要事項でしたら、最悪デキ婚になっても良いくらいに思ってた方がいいかなと思います💦

状況がわからないのに失礼な事を言ってしまってすみません😓

もちもちちくわぶ

一回、子宮の状態を見てもらってみては??
あとは旦那さんになるかたの精子とか。
子作りスタートの35才になってから実は卵管通さないといけない感じでした!入院した方がよいです!となったりしたらズルズルと延びていくだろうし。

現在どうなのか、知っておくことは大事だと思います。

ジュー

コンビニ、外食はしない。
冷凍食品食材は口にしないように努力していました。
自炊です。

• ジュー

ジュー

産婦人科に受診して一度みてもらいました。
    子宮筋腫とかあったら嫌だな。と思ったから。

• 1月15日
ぴよりーぬ

葉酸は妊娠してからも必要ですが、妊娠前からも取っておくといいみたいですよ~。今そんなサプリのCMやってますよね!
私は妊活っていうほど必死にはしてないですが、そろそろ欲しいな~と思った時からサプリ飲み始めました☺

はじめてのママリ🔰

風疹や麻疹など、抗体があるかどうか調べてワクチンをうっておいたほうが安心だと思います。妊娠数カ月前までしかできなかったはずです。

妊娠してから万が一なると大変みたいで、私は妊娠してからそういうことを知ったので心配でした😅

りんご

私が、33で結婚して、今34で、妊娠8ヶ月です。結婚後ですがブライダルチェックをして、それに合わせた体質改善を行いました。私は、高プロラクチンと診断されたので食事や運動生活習慣を整え、漢方を少し飲みました。

きなこ

知り合いで同じくらいで出産された方がいて、妊活中は体を冷やさないように心がけてたと聞きました😊✨腹巻とかいいみたいですよ!