※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がストローの練習で泣いてしまう。スパウトでは泣かずに飲んでいた。早かったのか、根気よく練習が必要か。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子がいます。
先週からストローの練習を始めたのですが…
ストローを口に持って行くと
ギャン泣きします、、

今までスパウトで飲ませていました。
スパウトだと泣かずに飲んでくれます…
まだ早かったのですかね?( ;ㅿ; )
根気よく練習させるしかないですかね?

同じようなお子さんいますか??💦

コメント

さくら

うち、スパウトもストローも全然ダメです😩
むしろ
ミルク以外の水分飲みません😩

  • ima♡

    ima♡

    そうなんですね( > < )
    離乳食の時は何を飲んでるのですか??⍤⃝
    うちの子は麦茶は好きでよく飲むのですが…なんかストローが嫌みたいで💦

    • 1月15日
  • さくら

    さくら

    離乳食の時はスプーンで白湯を少しずつ入れてます😭
    もー、毎回ビショビショですよー

    友達の子もストロー苦手でしたが、10ヶ月くらいにいつのまにか練習せずに飲んだ!って言ってました🙋

    • 1月15日
  • ima♡

    ima♡

    そうなんですね💦
    スプーンで飲ませるの大変ですよね( ⋅́ ̯⋅̀ )

    そのうち飲むようになりますかね…
    毎回ギャン泣きで嫌になっちゃいます😂

    • 1月15日
deleted user

どんなストローですか?

まだ7ヶ月だし焦らなくても大丈夫ですよ

  • ima♡

    ima♡

    Pigeonのマグです。
    いつか飲めるようになりますかね( ; ; )?
    ありがとうございます。。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パックのお茶やリッチェルのマグとか押すと出るタイプが良いですよ

    まだ吸い方分からないから
    ここから飲み物が出ると分からないと口をつけないです😅
    上の子はパックのベビー麦茶からピジョンに移行しました

    下の子はパックもダメでリッチェルにしたらむせながらも飲めるようになりました

    まずは、飲みやすい容器であげてみてください
    飲みやすい容器で吸うようになったらピジョンに戻すと飲めるようになるかも

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルは下の方の写真のやつです

    • 1月15日
みかんママ

9ヶ月です。
ストローで8ヶ月から練習してますが
吸うはするんですがじゃばじゃばにこぼしてます(´Д`|||)
わが家はこれで練習してます。
押すと出るタイプです。

  • ima♡

    ima♡

    そうなんですね、、
    うちの子は吸うのも嫌がり…というか口にストローが触れるだけで泣きます( ⋅́ ̯⋅̀ )
    写真ありがとうございます!
    うちはPigeonのやつで、飲み口を変えられるやつです、、
    いつか飲めるようになりますかね💦

    • 1月15日
  • みかんママ

    みかんママ

    道のりは遠いですね。
    いつストローマスターしてくれることやらf(^_^;
    地道にがんばりましょ😂

    • 1月15日