※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

子供の前にお皿を置いても投げたりせず、手づかみもしないので、私があげています。将来、スプーンやフォークを使う時になったらどうなるか不安です。

ご飯の時、お皿を子供の前に置いてますか??うちは置いたら投げたり落としたりして、手づかみもしないので、私の前に置いて私があげてます。

これから先、スプーンやフォークを使う時になったらお皿を子供の前に置いてもふっ飛ばさないですか??そんな時がくるのか不安です😵💧

コメント

下の子が同じく1歳1ヶ月です😌

9ヶ月くらいの時はよくお皿ふっ飛ばしてましたが、今は自分でフォークスプーン使って食べるのでやらなくなりました🌟時期がくればやらなくなると思いますよ!

vickey

食に貪欲なのでわざと投げたりはされたことない(スプーンをブンブン振られてご飯が飛び散ったりは日常茶飯事です笑)ですが、夢中で食べ過ぎてお椀を傾けてひっくり返しそうになったりするので、吸盤付きの食器やezpzのハッピーマットと言うテーブルから剥がれない食器を使っています。
マザーリュックにも吸盤付きのボウルを一つ常備してあるので、外食時もうどんなど汁気のあるものをお皿を押さえながらあげる必要がなくて楽チンです❤️

• vickey

vickey

ちなみに、ボウルはこんなやつです。結構良いお値段しますが、ストレス代だと思えば良い買い物でした(笑)

• 1月15日
はなつな

もちろん投げなくなりますよ^_^
それがいつかはその子その子で違うとは思いますが…
うちの子もいつの間にかしなくなったので、目の前に食器置けてます^_^
安心してください✨

nanaco

下が1歳7ヶ月ですが、お皿目の前に置いて自分ですスプーンで食べる使って上手に食べています😊
1歳3ヶ月くらいからそうしてます💡意外と投げたりはそんなに記憶にないですね、、、上のマネをしてるからかもですが😅
そのうちママのマネして上手に食べるようになりますよ😊

はにまる

1才2ヶ月です。手掴み食べをしてますが、やはりお皿はひっくり返したり重ねたり、わざと落として「あ~あ(落ちたから拾って♪)」って言うので、手掴み食べする分は取りやすいようにお皿に入れて私が皿を持ってます。
ちなみにカトラリーは皿を打ち鳴らす楽器です(笑)

posso

そのころはそんなでした。
うちは1歳3ヶ月ころから、スプーンを使って食べられるようになってきました。
でも未だに気に入らないと投げたりしますけどね😂

KMH

有難うございます。とても参考になりました‼︎