※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

二人目の妊娠でお腹が早く大きくなり、心配しています。臨月には一人目と同じくらいの大きさになるのか、大きくなりすぎるのか気になっています。

二人目妊娠中まだ3ヶ月なのですが、もうお腹が出始めて、一人目の5ヶ月くらいのお腹をしています☺︎
経産婦はお腹出るのが早いというのは知っていますし、実母も「3ヶ月くらいから出始めたよ〜」と言っていたのでそれは全然いいのですが(*´꒳`*)
ただ素朴な疑問で…このままいくと8ヶ月頃には一人目の臨月くらいの大きさになるのかな。
という事は、臨月入ったら、一人目の出産時よりももっともっと大きなお腹になっちゃうのかな。
と、ちょっと謎です。
二人目以降の妊娠も、臨月頃には一人目と同じくらいの大きさでストップするんでしょうか?
それともやっぱり一人目超えするんでしょうか?
あんまりにも大きくなると、生活が大変なのは一度経験してるので…ちょっと焦りますね💦笑
これからどうなるのか気になってます。

コメント

メグ

お腹大きくなるの早かったです😅
しかも一人目より前に大きくなりました。性別が違うせいもあるかもですが…8ヶ月頃はすでに臨月の大きさでした😓でもそれでストップしてくれたのでなんとか生活出来ました(笑)
二人目だと大変だと思いますが無理せず妊婦生活おくって下さい😊

• ちゃーこ

ちゃーこ

やっぱりストップしてくれるんですね!笑
    それはちょっと安心しました🤣
    て事は、8ヶ月から約3ヶ月間臨月の大きさですか💦
    それもしんどそうですね〜(^◇^;)笑
    頑張ります♡🤣

• 1月15日
❤チビママ❤

私の場合は今回の妊娠では7週目くらいにはお腹が出始めていました😓
上の子のときも9週目くらいからぽっこり出てきてて先生に聞いたところ「母親が小柄で骨盤が小さい場合は出始めるのが早いし、経産婦では一度子宮が大きくなってるから早くから出始めるんだよ☺」って言われました😓
今妊娠6ヶ月になりましたが5ヶ月になった時点でお腹の大きさが7ヶ月くらいのお腹になってました😅

• ちゃーこ

ちゃーこ

やっぱり一人目の時の2ヶ月先を行く感じですよね!笑
    私は身長が高くて全然小柄ではないですが、小柄な方だと更に更に大きくなるのが早いんですね〜😲
    どこまで大きくなるのか、これからちょっとドキドキしてました😅

• 1月15日